北区赤羽マラソン(3クォーター) 参戦。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​勝負は11月。


Covid感染から、肺機能が落ちていましたが

少しずつ改善されてきますた。

照れ照れ照れ







しばらく呼吸が浅くて、身体と呼吸がリンクせず

息が上がるペースじゃないのに浅くなる。。

不思議な感覚でした。

ひたすらジョグの合間に流しを異なるペースで

数本入れて、リンクしない感覚を確かめたり

呼吸を落ち着かせながら流してみたり。。

色々、取り組んでいる内に改善したので

何が良かったのかは分かりません。

うずまきニコニコニコうずまき










今週は水曜に、少し刺激を入れてみますた。

プッシュ&フローで。

 1mile (4'20/km)-1km (5'00/km)×4

同じモーションで心拍を揺さぶるのですが

脚はまだまだだけど、呼吸は安定してきました。

以前はヒィヒィして、過呼吸なのか?と

疑ったほどです。








さて。

今日は赤羽マラソンへ。

赤羽。。公認レースから月例会。

それから赤羽ベースのローカルレースと

もの凄い開催数だと思います。



7、8年前はクォーター、5、2K をセットで

その名も "よくばりエントリー" をしていましたが

今はクォーター、ハーフと。。

3クォーター(31.64625km)、ハーフリレーに

ワンエイト(フルの1/8   5.274375km)と

更に賑やかになりますた。


運営もローカルとは思えないほど充実。

荷物置場、大きいテントの更衣室と

助かりますた。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき


 





で、ワタシは3クォーター。


ゆったり 4'50/km で走るつもりが

序盤から脚が重くて、イーブンのペースランに。

落としはしなかったけど、伸びず。。

うぅん。。

ショボーンショボーンショボーンアセアセ









まぁ、これが現状なんだと。

疲労が抜けてなかったかな。。

また出直します。

チューチューチュー







レース前ですが、3クォーター参加ランナーの

取材にクリールさんが来訪されていて。。

取材を受けますた。

(*ノω`*)キラキラ


11月22日発売の 1月号に掲載されるそうです。

テーマは "持久力アップ" との事。

(あれ、ここまで喋っちゃダメ。。❓)






他の参加ランナーも取材を受けていたので

恐らくまとめて載るのかなと思います。

ニコニコニコニコニコニコ






取材は読み手の誰かにとって、ヒントになる事が

大事ですから、参考になるかなぁ。。

うぅん。どうでしょう。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき









リカバリーランチは麹町で。

孤独のグルメ、五郎さんも訪れた。。


"ラ,タベルナ" へ。






お目当てのミートローフが売り切れでして。。

薄切り肉のステーキを頂きますた。。

付け合わせのバターライス、スパゲッティの

ボリュームも満足。わんぱくランチですぞ。

決して "薄切りじゃない薄切りステーキ" も

美味かっぺよぉ。。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブラブラブ







はぁ。。

美味しかったぁ。。(*´ω`*)キラキラ


また平日休みの受診帰りに、寄ってみたいなぁ。

照れ照れ照れ音符










で、何の話でしたっけ。。❓❓

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき