シンガポール食べたもの日記

カヤトースト
カヤジャムとバターのトーストですが
シンプルで美味しい。
カヤジャムって?
ココナッツミルクや卵にシパンダンリーフと呼ばれるハーブを加えて作られているジャムのようですが、甘すぎず、重すぎずのちょうどいいジャムでした。
$Asian walk


マーライオンは夜に徒歩で一人観光。
$Asian walk


$Asian walk


シンガポールでお会いできた日本にいらっしゃる頃からお世話になったこの方にご紹介頂いたホテルは
The Fullerton Bay Hotel でした。
モダンシノワなインテリアと食器のすてきかわいさにノックアウトでした。
$Asian walk


マリーナベイサンズを眺めながらデッキで食事を頂きました。
仕事終わりで深夜1時フライトまで、どうしようかと思いましたが、
その晩をおつきあい頂き、しばしシンガポールの好調な経済を垣間みる事ができました。
$Asian walk



シンガポールの住み易さと好調な経済に後ろ盾された勢い、
つい日本の立ち位置も気になる訳ですが、以下のような記事も
気になるところです。
http://toyokeizai.net/articles/-/11801