このブログでは

私の仕事の事

持病(多発性硬化症)の事

時々旦那の髪の毛の事

日常

について綴っていきます。

自己紹介

 

資格ジプシーになってない?②

 

興味ある人はいるのかしら?と思いつつ

書きます爆  笑

 

 

前回、資格ジプシーの話をしましたが…

https://ameblo.jp/jam-jam1212/entry-12848334855.html

 

 

私も昔、とある資格を取った時に

  • これだけじゃ他の人と差別化できない
  • できることが少ないから選ばれない
  • もっともっと資格取らなきゃ

と思って、その資格の協会にある資格をかたっぱしから取得しました。

 

 

取得した資格の数は10個近く。

総額100万は超えてます←

 

 

その中で今でも活かせている資格は

3個

 

 

何じゃそりゃって感じですよね真顔

 

 

でも当時は本当に資格いっぱい持ってないと

お客さんに選ばれないって思っていたんです。

 

 

あと名刺にも

色々資格いっぱい書ける方がいいのかなって。

 

 

でもね

 

 

資格ありすぎても

結局何屋さん?

ってなっちゃいます真顔

 

 

資格取っても活かせてないなら

無駄になります。

 

 

自己満足で終わり。

 

 

なので、もし自分が

  • 資格いっぱいほしい
  • あれもこれも取りたい

と思うのなら

本当に必要なのか考えたほうがいいかもしれません。

 

 

資格ジプシー化すると

お金と時間がどんどん無駄になっていきますよ~。

 

イラストは特に関係ありません

 

何ちょっとこの人面白いかも?

じゅんと喋ってみたい!

ちょっと働き方とか相談してみたい!

自分にもできる働き方を見つけたい!

仕事と育児を両立したい!

そんな風に思っていただけたら

私がやってるお仕事紹介もできます桜

 

気になったらこちらを読んでみてね♪

↓↓↓