私の大好きなハイキングスポットです。

 

ハワイ大学の門を通り十数分で到着。

こんな感じの場所で、ちゃんとトレイルはありますが、この辺りは雨が多い場所で

有名ですので滑りにくい靴、そして汚れても大丈夫な靴やズボンを

着用された方が良いです。(ハワイは赤土ですので、汚れたら取れませんので気を付けてくださいね。)夏は、蚊もいるので虫よけのスプレーも忘れずに!

 

写真だけ見るとかなり険しく見えますが、コース的には中級者レベル、

ゆっくり上って45分くらいから1時間くらいかかります。

ただ、土が滑りやすかったりするので気を付ける必要があります。

 

このトレイルの好きなところは、木や竹などでおおわれているので

あまり日が差さないところです。なのでちょっとひんやりした感じの

場所で気持ちがいいです。マイナスイオンの効果もあるのでしょうね。

 

ちょっと見えてきました!!

 

そして、到着しました。この日は水の勢いがちょっと弱かったですが、

この景色は、本当に来てみると写真と全然違ってもっとダイナミックに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Xavier