昨晩はサロン・ド・ラ・ガレット・デ・ロワに参加してきました。

毎年、フランス大使公邸にて行われ、ガレット・デ・ロワを献上し皆で切り分けて食べ、新年を祝う会です合格
直径1m程のガレット・デ・ロワは、中に特別にフェーヴが5個入っていて、当たればデュポンの製品がもらえます。



会場内には、昨年11月に行われたガレット・デ・ロワのコンテストでの入賞者のガレットや、有名店のガレットがならびます。




乾杯のあとは切り分けたガレットを食べ比べラブラブ!


サクサクして美味しくて幸せ~ラブラブと思いながらパクパク食べていましたが、会場内にある食べ物はガレットだけなので、しょっぱい物があったらもう少し食べられるのになぁ、と毎年思います。
でも、こんなにも多くのガレットが、一つの場所に集まるのはこの機会だけではないかと思うので、張り切って食べましたクラッカー




Android携帯からの投稿