おはようございます。

 

先日の連休は国内ヒルトン系で3連泊で、夫の趣味の城巡りに付き合いました。

毎晩、くたくたになりました笑

 

平日は仕事がトラブル続きで連日遅い帰宅。。

パソコンを開く気力がなく、ブログも更新だけでなく、皆さんのブログ訪問・コメントなど滞っています泣

 

気持ちに余裕がなく、ホテルから持ち帰ったチョコチップクッキーを一気に二枚食べてしまいました・・あせる

 

 

 

 

先日、以下の記事の中で、ヒルトンの予約でお得にポイント購入できるMore Pointsが新設されたことを書きました。

 

 

 

 

 

今回の3連泊は、いつものように1泊ずつの予約を3つ作り、当日までレートが下がれば予約を変更する方法。

 

連休なので土日泊は最初の予約から下がらず、金曜日だけ数回下がりMore Points付きの予約に変更できました。

 

 

 

 

滞在中、チェックアウト前にMore Pointsとしてポイント付与されていることを確認して、「こういう風にポイントが付くんだ~」と思いました。

 

このスクショを撮らなかったことは後悔しています。

 

1泊ずつの連泊のポイントは最終日にまとめられるのですが、昨日、総合付与ポイントを確認したところ、More Pointsの表示が消えていました。。

 

支払金額から考えても確実にポイント数は不足しています。

 

またダイヤモンドデスクに連絡する仕事が増えてしまいました。。

 

1泊ごとの予約はポイント付与漏れが多いので手間はかかりますが、臨機応変な予約変更ができるメリットには代えられません。

 

いずれにしても、ヒルトンのポイント付与漏れはかなりの頻度でありますので、滞在ごとのチェックは欠かせません。

 

皆様もどうぞお気をつけください。