2024年5月のダブルツリー大阪城&京都駅ホッピング旅行を綴っています。

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

ダブルツリーのレストランは、どこもしっかりとしたホテルダイニングで高レベルだと思います。

 

お値段はヒルトンよりお安くて、利用しない理由がみつからないほどです。

 

国内では、期間&会員限定の25%オフプロモーションやHPCJの割引が使えて、ますますお得です。

 

ぜひ多くの方々に、レストランも利用してほしいと思います。

 

 

 

 

 

2日目の午後は、ラウンジのアフタヌーンティーを頂いた後、友人と大阪城の散策に出かけました。

 

 

 

大阪城の敷地は、ホテル正面玄関から徒歩1分ニコニコ

 

 

 

 

 

芦屋に住む友人は、なんと初めて大阪城に来たとかびっくり

 

私も初めての大阪城です。

ヒルトンと城好きな夫が来たら、それはそれは喜ぶと思います。

 

 

 

 

 

広いですね~。

 

 

 

 

 

お城が見えてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

DT大阪城も見えました!

 

 

 

 

 

新緑が眩しいくらいです。

 

 

 

 

 

 

観光で来ている人たちは、ほぼインバウンドでした。

 

散歩、ランニング、地元の方も多くいらっしゃり、こんな素敵な場所がご近所なんて羨ましい限りです。

 

 

 

 

 

 

大阪城側から見たダブルツリー大阪城です。

 

向かって右側の二面に窓があるお部屋がスイートルームです。

 

 

 

 

 

こんなに明るいのですが、時間は既に17時前。

 

お城の中には入ることができませんでした。

 

 

 

 

 

天守閣は夫と来た時に上りましょう。

 

 

 

 

 

ホテルから見えて気になっていた「ミライザ大阪城」の中にも入ってみました。

 

このロマネスク様式の建物は、1931年に陸軍第四師団の司令部庁舎として竣工されました。

 

戦後はGHQ→大阪府警察本部庁舎→大阪市立博物館と経て、2017年に現在の複合施設になりました。

 

 

 

 

 

わぁ~、素敵~ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪城は四季折々の素晴らしい景色ですね。

 

桜の季節は相当すごい人出なんでしょうね。

 

ホテルからの景色が楽しみですね。

 

 

 

 

 

飲食店やお土産屋さん(インバウンド向け)の他に、大阪城の歴史を学べるお部屋もありました。

 

おそらく夫はここに1時間はいれるでしょう。。

 

 

 

 

まもなく5時半になるので、ホテルへ帰ります。

 

 

 

 

 

とても楽しい大阪城散策タイムでした飛び出すハート

 

 

 

改めて、DT大阪城はかなり良い立地に建っていると思いましたニコニコ