2023年GW 沖縄本島旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

こちらの続きです↓

 

 

 

 

 

昨年のGW後半は妹家族もヒルトン北谷に宿泊していました。

 

本日は、妹が探してくれた地元の方に大人気というステーキハウス キャピタルさんの記事になります。

 

 

 

 

昨年GWの沖縄は、ステーキばかり食べていますね。。汗うさぎ

 

長期休暇の場合、ほぼ私は最も長く滞在して、夫や子供、友人家族(複数)、妹家族が入れ代わり立ち代わりします(笑)

 

そして沖縄では、各家族一回はステーキに行こうとなり、自然と私は全てに参加となります。

 

痩せるわけがないです。。爆笑

 

 

 

 

 

ラウンジでカクテルタイムをいただいた後、ステーキハウス キャピタルさんに。

 

昭和の香りを感じる、懐かしい佇まいです。

 

 

 

 

 

テーブルごとに一つ鉄板焼きがあり、目の前で調理していただきます。

 

 

 

 

(メニュー)

 

 

 

 

 

ロブスターセットの大きな×など、メニューのインパクトがすごいかった爆笑

 

最少でも180グラムからで、かなりボリュームがあります。

 

我が家はお肉の食べ比べをしてみようと、180グラムの特選ステーキと180グラムのチャックアイを注文しました。

 

 

 

 

 

メインをオーダーすると、スープとサラダ、パン又はライス、温野菜、ドリンクバーが付いてきます。

 

 

 

 

 

オーダー分、全ての食材が運ばれてきました。

 

 

 

 

 

圧巻のお肉!

 

 

 

 

温野菜もすごい量です。

 

 

 
 

 

 

 

焼いた食材はオーダーごとのお皿にわけてサービスされました。

 

お肉の感想は、やはり少しお高いチャックアイの方が美味しかったです。

 

 

 

 

 

妹家族は150円プラスしてガーリックライスに。

 

 

 

 

 

どれも見事なボリュームでした!

 

 

 

ゲストはアメリカ人のご家族、地元のご家族が多く、古くから地元に愛されているお店でしたニコニコ

 

 

 

 

お会計後の駐車場では、北谷の花火が見えました!

 

 

 

この日の花火は諦めていたので、思いがけず見えて嬉しかったですキラキラ

 

 

 

コロナ禍後、初めての規制がなかったGW。

 

友達家族、妹家族と過ごせて、感謝ばかりの日々でした。