2023年8月の宮古島旅を綴っています。

 

この旅の様子をアップした日記は、こちらにまとめています下矢印

 

 

 

こちらの続きです下矢印

 

 

 

 

宮古島の海鮮居酒屋「中山」さんで沖縄料理を満喫し、ヒルトンへ戻りました。

 

友人パパさんは翌日のチェックアウト。

 

今回はあまり一緒に過ごせずお名残り惜しいので、ルーフトップバーの「ユナイ」にお伺いしました。

 

 

こちらのお写真は別の日に撮りました。

 

 

 

 

ラストオーダーは22時、ギリギリに入店しました。

 

こちらのスタッフさんは、皆さんとてもご親切で気持ちの良い対応をしてくださいます。

 

 

 

 

宮古島の夜に乾杯飛び出すハート

 

・ヴァージン・宮古ブルー 1,300円

→ 自家製ココナッツミルク、ブルーキュラソーシロップ、パイナップルジュース

 

中央

・シークワーサー I♡U 1,600円

→ 多良川ブラウン泡盛、シークワーサージュース、ソーダ

 

・宮古らーだ 1,800円

 

 

 

「宮古らーだ」↓

ヒルトンと言えば、ピニャコラーダが有名です。

 

夫はピニャコラーダをお願いしましたところ、こちらでは「宮古らーだ」という可愛い名前でした笑

 

自家製ココナッツミルク、ラム酒(宮古島産の酵母とサトウキビを100%利用)、パイナップルジュースのカクテル。

 

太陽のようなドライオレンジの中心にブラックjチェリー、まるでお花に見えますね。

 

 

 

 

ただ、フレッシュフルーツや飾りを足すなど、もうちょっとリゾートっぽくワクワクするデコレーションが良かったかなぁ。。

 

昨年の伊良部島のレストラン「コーラルアイランド」さんのカクテルは、出てきた瞬間、みんな「うわぁ~」と歓声が上がりました。

 

 

傘などが昭和っぽい?かもしれませんが、フルーツもたくさんでこれに近いものを期待していました。。

 

コーラルアイランドさんは洋食苦手な夫もリピしたがるほど、お料理も雰囲気も抜群です飛び出すハート

 

 

 

 

最後にメニューです。