先日、10年ぶりに東京ディズニーランドに行きました。
アラフィフ夫婦二人だけです(笑)
 

 

 

パークのことは別記事にする予定です。

 

 

年末年始のヒルトン東京ベイ(以下、ベイ)の日記が終わったばかりですが、本日はパークを利用してわかったベイの魅力(なんで今まで利用しなかったのでしょう…)と、新エグゼクティブセレクトルーム(海側)のご紹介ですニコニコ

 

 

 

 

最近のベイのお部屋についてはこちらです↓

 

 

 

ベイのお部屋の定員は、ハッピーマジックルームを除く海側は4名、パーク側は3名。

 

11Fのエグゼフロアは、

エグゼクティブルーム:49室

エグゼクティブセレクト:44室

 

エグゼクティブセレクトは海側・パーク側、両方とも宿泊済。

エグゼクティブルームは海側で宿泊済。

 

エグゼクティブフロアの未経験ルームは「エグゼクティブルーム(パーク側)」だけなのですが、夫は海側が好きなので、おそらく利用する機会はないかなぁと思っています。

 

 

 

 

チェックインの日はパークに行くため、朝8時半頃にチェックインの手続きと荷物をお預けしました。

→ 魅力①

 

レイトチェックアウトも翌日15時までにしていただけました。

都内のヒルトンはレイト15時までなんて最近ありません。

→ 魅力②

 

車もホテルの駐車場に置いて、ホテルバスで舞浜駅まで。

パークの駐車場は土日祝3000円、ホテルは会員特典で無料。

→ 魅力③

 

 

パークで夕方まで遊んで、
 
 
 

 

17時前にパークを出て、ホテルへ戻りました。

 

 

 

 

お部屋の鍵をいただきましたが、だるくなるのでお部屋には寄らずに、カクテルタイム中のラウンジへ。

 

 

 

1時間ほどラウンジで過ごして、またパークへ行きました。

 

合間にホテルへ帰れる点もベイの大きな魅力です。

→ 魅力④

 

 

 

 

夫はそのままホテルに残るのかなぁと思っていましたが、再入場に付き合ってくれましたニコニコ

 

 

 

 

21時までパークで過ごして、ホテルへ戻りましたスター

 

お部屋に荷物は届いていて、疲れた身体でもすぐに休むことができました。

→ 魅力⑤

 

 

 

続いて、新エグゼクティブセレクト(海側)の様子です。

 

 

 

 

 

想像の範囲ですが、4名利用時はこのソファはないのでは・・と思います。

 

なお、セレクトの窓側は手動のブラインドが2枚(レースと遮光)で、洗練された感じがしますね。

 

エグゼクティブルームは襖でした。

 

 

 

 

 

ボディウォッシュとハンドソープは備え付けボトルでした。

 

洗面台スペースが狭いので、スペースの有効活用になりますね。

 

 

 

 

エグゼフロアでも、水回りアメニティの基本は歯ブラシとコットンセットのみです。

 

以前リクエストした記録をアメニティーに反映してくれるので、ゲストごとに用意されるアメニティーの種類が違うことが多いようですね。

 

 

 

 

 

 

 

この日は富士山だけなく、遠くは浅間山まで見えました!

 

 

 

 

配置図です。

 

エグゼクティブルーム:49室

エグゼクティブセレクト:44室。

 

一番下の中央部分、1101~1120の海側は、エグゼクティブルームになり、セレクトはありません。

 

海側のセレクトは、真ん中の列(左右側)にあります。

 

一番内側はパーク側で、海側に比べて少し狭くなっています。

 

私は両方のエレベーターから近い中央部分が良いのですが、夫はバスタブと洗い場が別のセレクトが良いそう。

 

 

 

 

image

翌朝はゆっくりと朝食をいただきました。

 

千葉のお友達もホテルまで来てくれて、4時間もホテル内でおしゃべりしましたニコニコ

 

 

 

 

最後に、年末年始から変化したこと。

 

パーク外のディズニー系ショップで、お菓子などの販売が再開されました。

 

ホテル利用だけでもディズニーのお菓子をお土産にできるようになったことは、とてお嬉しいですね。