令和元年、おめでとうございます。

 

「令和」に込められた思いのとおり、美しく心を寄せ合い、明日への希望を咲かせる国、時代になりますように。。

 

 

 

 

2018年9月 パタヤ&バンコク 4泊7日の旅を綴っています。

クリック 2018年9月 パタヤ&バンコク 4泊7日

 

 

 

午前中はたくさん歩きましたので、ランチタイムを楽しみにしていました~ニコニコ

◆ アジアのサグラダファミリア☆サンクチュアリー・オブ・トゥルース

 

 

海外ではなるべくローカルフードを楽しみたい私。

せっかく海外に行ったのですから、日本で食べられないローカルに人気のお店に行きたいのです^^

 

この日のランチは、私にしては珍しく、日本でリサーチをしていた「ぜひここ!」と思っていたお店に行きましたウインク

 

クリック カオトム プラジャンバーン@トリップアドバイザー

英語:Khao Tom Prajanban
タイ語:ข้าวต้มประจัญบาน

 

 

サンクチュアリー・オブ・トゥルースから15分ほどでしょうか。

タクシーのドライバーさんも知っていましたニコニコ

 

 

 

 

様々な国旗が飾られていて、ローカルだけでなく旅行客にも人気な様子がわかります。

 

 

 

 

営業時間は、午前11時~午前7時!?

お昼から夜通し朝の7時まで営業とはびっくりびっくり

 

 

 

 

シーフードがたくさん。

きちんと冷蔵庫に氷の上に魚貝類がのっているので安心しました。

 

 

 

 

看板メニューの大きな海老~♪

 

 

 

 

フレッシュフルーツもあります。

 

 

 

 

時間は14時、誰もいない・・・・

 

 

 

 

後から女性二人組が。

 

写真はないですが、エアコンが効いている小さなエリアがあって、そのお席は満席でしたので、オープンエリアに座りましたが、暑さなどは全く問題ありませんでした。

 

 

 

 

お昼寝中のワンちゃん( ;∀;)

 

 

 

 

メニューを見て、オーダーを考えます。

 

 

 

お安いですね~。

 

 

 

食が細くなってきたアラフィフ二人のランチは。。。

 

フルーツジュース 50バーツ(172円)

トムヤンクン 80ーツ(276円)

蟹チャーハン 60バーツ(207円)

クンパオ(海老のグリル) 500g 450バーツ(1552円)

合計 640バーツ(2208円)

 

 

 

 

フルーツジュース172円はフレッシュジュース!

しかもかなりの大きさで、仲良くストロー2本でシェア( ;∀;)

 

 

 

 

207円とは思えない蟹チャーハン!

でも、やっぱりチャーハンは東アジアが美味しいですね^^

 

 

 

 

これが食べたかったのです。

メイン料理の海老のグリル、クンパオ1552円!

 

このエビが本当に大きくて、7尾くらいあったでしょうか。

 

 

 

 

トムヤンクン276円、本当にお安い。。

「マイルドに」とお願いして、ちょうどよい辛さになっていましたウインク

 

 

 

 

いや~、全て美味しく、大満足のランチでしたウインク

 

ここは必ず主人は喜びますね~。

「ビールに海老、最高!」という言葉が聞こえてくるようです^^

 

 

 

 

カオトムプラジャンバンの隣には、タイらしいお花が溢れるお店がありました。

 

 

 

 

帰りは初めてソンテウに挑戦してみました!

 

 

 

 

「ヒルトン」と伝えて、10バーツ(34.5円)払えばOK。

とっても簡単に乗れました。

 

いつも歩いている時に声を掛けられて「怖いなぁ」と思っていましたが、乗り慣れればバスと同じ。

早くから使っておけばよかったね~と反省しました。

 

ホテル到着は15:30。

 

お腹いっぱい食べたのに、甘いものは年に関係なく別腹・・・

1時間ほどラウンジでティタイムを過ごしました~苦笑