夫の用事に同行して上京した折に、かねてから行きたかった、メゾンカイザーカフェへニコニコ


「パンは好きじゃない」と不服そうな夫でしたが、「JALのラウンジにあるパンよ」と説明したら、嫌がらず東京駅から歩いてくれました。


 
雲ひとつないスッキリ晴れ渡った青空の丸の内。



 
時間は土曜日の14時前。
全く並ばずに入れましたウインク
良かったー




ランチは3種類で、オプションが付けられます。

ミートプレート  1500円
サラダプレート  1200円
スーププレート   1200円

夫はお肉、私はサラダをオーダーしました。
すっごくお得なお値段にビックリ‼️




シャンデリアにもブルーのアクセントが。




女性グループはもちろんのこと、週末なのでファミリーも多く、男性お一人もいて、どなたでも入りやすいお店です。

奥にはパンやスイーツを売っていて、ケーキを店内で召し上がっている方もいました。
 


 
ランチに付いているパンが運ばれてきました。
パンはおかわり自由で、おかわりいかがですか?と、スタッフの方が回ってくださいます。




まずはパンのご紹介を🥐🥖

メゾンカイザーの代名詞とも言えるクロワッサン🥐




クルミとレーズン




アールグレイとレモンピール、ホワイトチョコ
甘さ控え目で美味しかった!




オリーブ




追加でいただいたドライトマト

もっとたくさんの種類を勧めていただきましたが、食が細くなってきた夫婦にはこれが限界…

やっぱりメゾンカイザーのパンは大好き💕

いま流行りの生食パンより、ハード系のしっかり噛みごたえのあるパンが好きな私には、とっても嬉しいランチで、この日は糖質制限は忘れることにしました笑笑

そして、長く固いパンをいただけるように、歯を大事にしないといけないと思いました苦笑




無料サービスのオリーブオイル。
なくても充分美味しいです。





続いてメイン料理のご紹介。

お肉は1500円と思えないほどの立派なステーキ!




サラダも付きます。





こちらはサラダプレート。
リーフ類も新鮮で、サーモンと人参のサラダが美味しい!




ドリンクと小菓子のマドレーヌまで付きました。




ランチは税込価格なので、お会計は2人で2700円びっくり
この丸の内でこのお値段!

我が田舎町でもこの内容でこのお値段はありません。
外食には土地の価格は関係ないと実感。。




東京駅に向かう途中で、ふと思い出して訪れたメゾンカイザーカフェ。
大満足の休日ランチでしたおねがい

新しく渋谷にできた、メゾンカイザーテーブルも行ってみたいですねーウインク