先月末のことですが、株主優待券の期限ギリギリに訪れたヤマダ電機で買ったヨーグルトメーカー。
 
お友達から「便利よ」とかねてから勧められていて、ようやく購入しました。
 
 
 
アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカープレミアム 温度調節機能付き ホワイト IYM-012
 
温度が1℃ずつ調整できて、牛乳パックでヨーグルトが作れるタイプです。
 
 
 
 
 
 
IYM-012は、アイリスオーヤマの一つ古いモデルです。
 
最新のモデルはヤマダ電機では取り扱いがないようでしたが、古いモデルでも私には十分の機能でした。
 
店頭のお値段は税抜き5980円。
ヤマダウェブコムでは、当時3310円。
半額近く違いました。
 
Amazonのお値段にしてくれとは言いにくいですが、自社webサイトのお値段なら言いやすい( ;∀;)
 
店員さんは快く「もちろん同額にさせていただきます」
 
 
 
 
優待券は5枚(1000円につき500円券1枚利用可)残っていたので、総額を5000円少し超える額にしたい。
 
残り1500円分をキッチン雑貨コーナーで物色して、小さめ水筒(980円)と目盛り付き横口レードル(600円)を足しました。
 
両方ともちょうどほしい物でしたので、半額で買えたと思えばお買い得になりましたきらきら
 
 

 

 

 

このレードル、本当に便利です。
なんといっても注ぎやすい。
 
そして、今までめんどうで使わなかった計量スプーンの替わりもしてくれて、目分量回避にもなってます(苦笑)
 
合計5281円から2500円分の優待券使用で、これだけ買っても2781円の支払いで済みましたきらきら
 
 
 
 
さてさて、ヨーグルトメーカーの感想ですが、もっと早く買っておけばよかったの一言につきますきらきら
 
 
 
牛乳パックを使って、簡単にできました!
 
しかしながら、自家製ヨーグルトは雑菌混入などのリスクに注意が必要で、R-1などの機能性ヨーグルトの培養は期待はしない方がよさそう。
 
ヨーグルトを作るにあたり、こちらのブログを参考にさせていただきました。
 
 

ヨーグルトメーカーは、納豆やサラダチキンも作れます。
 
サラダチキンは今まで炊飯器を使っていましたが、長時間占領されるのも困っていたので、今後はこちらのヨーグルトメーカーが担当になりそうです。
 
ヤマダ電機の優待券、とても有意義に使わせていただきましたきらきら