紋別市を抜けると
シーサイドを通らなくなり、




草原や川を眺めながらの走行




おっと目




道の駅発見音譜




道の駅  サロマ湖




お腹空いたから立ち寄ります駐車場
 



本州にいるとTVの向こうの世界に感じるけど
こういうポスター見ると






カーリングを身近に感じて観に行きたくなる照れ






北海道ならではのお土産が沢山あるけど







独り身だからお土産渡す人がいないショボーン






なので、見るだけ口笛





珍味系、乾物系にそそられたけど





この場は我慢






ステッカーも欲しいデザインが無く、スルー






黒い恋人びっくり
訳ありカップルにピッタリだなニヤリ







なんか北海道らしさを感じる飲料ばかりグラサン




コレは子供が怖がるだろww







独り暮らしだと昆布から出汁をとって




凝った料理する余裕もないからなぁ








さてと、何を食べようかな?キョロキョロ





ホタテカレーに決めたカレー




光量も
角度も
背景もド素人レベルなので
インスタントカレーみたいショック
インスタ映えしないなぁショック





お味??




フツー真顔








さて、食後はお楽しみのデザートタイムソフトクリーム
さすが生乳生産の本場
ミルクが濃厚ラブ


コレは美味しかったおねがい









食後30分だけウトウト仮眠して




暑くて起きてしまい、再び出発DASH!DASH!







こういう勾配がある直線道路、萌えるラブ






さっきの仮眠時、暑いと思ったら...
26.5℃ガーン


外気温計が壊れたのかと思った...



暑っゲロー





さぁ、サロマ湖が見えてきました














日本で3番目に大きい湖




北海道ではNo.1の大きさ




サクッと写真だけ撮ってスルー




土曜日でバスやレジャードライバーが多いかと予想していたけど




交通量少なくて助かったニヤニヤ







次の目的地は網走








続く