1年で1番大切なディナー | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

旧正月のイブ(大晦日)の夕食は、遠くに住んでる家族も実家に帰り家族全員で食事をする習わしがあるそうです。


我が社もシンガポール人スタッフは半ドンで、午前中で仕事終了して帰宅しました。


が、日本人だけ本社などから連絡したあってもいけないからと5時まで残る。(前もって半日と決めて、日本に連絡すれば良いこと)


日本人独身上司は、シンガポールに家族もいないのに、5時前に帰宅なさり、私は5時まで電話番ガーン


先週は2回も携帯電話の忘れ物を拾ってしまい、キチンと持ち主に届けたはずなのについてないわと思ったら〜ちゃんと神様は御存じで。


夫が、今日は一日勤務でしかも私より遅い時間になると朝言っていたのに、5時に上がって良いと言われたのよ。


故に、夫の仕事場近くで仲良くお食事できてすごく嬉しかった飛び出すハート


もし2人ともに5時上がりとわかっていたら、レストラン予約したのですが、そうできなかったので開いてるレストランで、激混み中華レストラン以外をチョイス。


タイレストランで、スムーズに席に案内された。


トムヤムクン



年々有余🐟魚は丸ごとが縁起良い


2人前セットに、トムヤムクンのスープを追加したから、もうすごいお腹いっぱいでした。

セットは野菜炒め、海老のさつま揚げ、唐揚げ、魚1匹ドーン、ご飯🍚付き。

我が社の近くは、夕食時間には閉まっているレストランばかりなので、夫の仕事場方面に移動して良かったです♪

ちなみにここはハラルのお店で、スタッフもお客様もマレー系シンガポール人(イスラム教)の方が多かったです。