【私を知る】サロン*Fika(フィーカ)
体と心にフォーカスしてより良い毎日のお手伝い 
 
*新潟市西区*
リフレクソロジー(足もみ・足ツボ)足
足足分析足
黄色い花おかま直伝!よもぎ蒸し・ハーブ読み取り黄色い花
クローバークレイセラピークローバー
星東洋占星術星
 

< HP ホームページ >

http://fika.crayonsite.net/

 

以前から自然療法の本ではアトピー性皮膚炎のお手当に使われていると書いてあり、実際に使ってみたいなと思っていたセイカタアワダチソウの講座に参加してきました。

 

セイカタアワダチソウは日本では誤解が多く、花粉症の原因などと言われていましたが、今は研究されてまったくの誤解だそうです。

またセタカアワダチソウの研究が進み色々と論文も出ているそうです。

雑草として日本ではあまり注目されていませんが、海外ではハーブ的なとらえ方をしているそうで、

ネイティブアメリカンは薬草的に使用していたりとセイカタアワダチソウのパワーはすごいですキラキラ

 

セイタカアワダチソウの詳しいお話や抽出オイルからクリーム作成など盛りだくさんな内容でした。

抽出オイルの方法は他のハーブでもできるそうなので、色々なハーブからオイルと作ってみたいなウインク

 

 

美しいグリーンの抽出オイルからクリームを作成。

あとは固まるのみキラキラ

 

 

 

 

セイタカアワダチソウからオイルを抽出中。

 

抽出オイルを作成中。あともうちょっとで完成です!

 

 

このセイタカアワダチソウはよもぎ蒸しに加えたりセイタカアワダチソウ蒸しとしても利用できます!

そのお話もたっぷり聞けて、品薄なセイタカアワダチソウを確保できたので(本日到着予定です口笛)、サロンでもご提供できます照れ

今年の秋の収穫までは現在の在庫で対応しないといけないそうですアセアセ

そのためよもぎ蒸しに加える形で楽しんでいただきたいと思います。

アトピー性皮膚炎のような皮膚のお悩みや腸にかかわるお悩みにもぴったりの素材。

私も色々試してご紹介していきます。

 

セイタカアワダチソウは良く見かける植物です。

よもぎなどとも同様な事が言えるのですが、道端に生えている植物を気軽に蒸したり、お風呂として使用するのは怖いです。

よもぎ蒸しやセイタカ蒸しに関しては経皮吸収しやすい部分に蒸気を当てていきますので、素材も大事。

 

よもぎ蒸し、セイカタアワダチソウは育成に配慮された自然栽培されたものを使う事が大切です。

昔は排ガスなどの影響もなく使用できたのかもしれませんが、現在はどうでしょう?

また、農薬や除草剤など私たちが知らない範囲で使われている可能性が高いです。

サロンでは体に入っていく成分に対して配慮した素材を使用しています。

 

 

色々なものを試してどんどん自分に合ったものを見つけていく。

そんなことをご提供できたらと思っております照れ

 

遠くから新潟に来てくださった先生、主催して下さったそれいゆさん、ご一緒にご受講した皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

サロン1周年感謝フェアーを6月~8月の間に開催中

キラキラお客様に感謝の気持ちを込めてキラキラ

 

 

   ピンク薔薇サロン情報ピンク薔薇

自宅サロン(新潟市西区・最寄りバス停「浦山町」より徒歩3分・駐車場2台) 

土日祝10:00~18:00・女性ご予約限定のサロン

詳しい内容はこちら

 

 

 

【営業時間】10:00~18:00
【営業日】 土・日・祝

※「ご予約・お問い合わせ」は下記のフォームで365日24時間可能となっております

 

 

 

ごあいさつ

サロンのご紹介

メニュー・料金

【最新】ご予約情報
ご予約・お問い合わせ

 

 

< HP ホームページ >

http://fika.crayonsite.net/


〈 facebook  フェイスブックページ 〉
ブログ更新のお知らせなど → こちら

 

〈 Instagram*日々のお気に入り 〉
ほぼ日常・趣味ですがブログに掲載できなかった出店先のお写真などの投稿もしています
Instagram → こちら