シングルベルのなる街 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

photo:01

クリスマス・・・。

サンタさんに会おうと一生懸命暗闇で目を開けていても、気づくと朝になっていて、枕元にはプレゼントの包みが・・・。
という、毎年のできごとを、毎年プレゼントしてくれた両親が、すごくすごくいとおしいと思う、クリスマス。

昨日は家で、両親の使う年賀状を作りました。
パソコンで、イラストや文字を入れて、住所と名前を入れて、印刷。
むかしはプリントゴッコで作ったものですが、最近は専らパソコンです。
自分の分は、ほぼつくりませんが、毎年、両親の使う年賀状を作ってあげることにしています。

この時期、そうやって喜んでもらえて、毎年なんだかお返しができたような気が、ちょっとだけ。

来年も、この仕事は、わたしのしごと、だといいなあ。