最後までみちゃった | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

先ほど紹介した『今度は愛妻家』のDVD、長野さんの出てるとこを見たい、って思ったら、

結局最初から最後まで見てしまった!

やっぱり大好きな作品過ぎて、途中で止めたり早送りできない!

パソコンの前に正座してしまった!

長野さん!!!

そして、共演者も最高なの!

池田成志さん!!

まじめな成志さんは滅多に見られないけど、

ああやっていつもおちゃらけてる人が本気で大事なもののことを考えてる瞬間を見せると、

そのギャップでほんとに愛しく思えてしまいます。

長野さんも、嘘じゃない。芝居は、嘘じゃない。

芝居を作ることは、フリをすることじゃないし、嘘をつくことじゃない。

ほんとだ。

ほんとのことしかない。

ほんとのことが凝縮されてる、それが芝居。


そんなふうに、今日は思ったよ。


さあ、寝ようっと。

って、今何時!??????