あいにくの雨 | 葬儀屋ばたちゃんのつぶやき

葬儀屋ばたちゃんのつぶやき

ブログの説明を入力します。

これから奈良のお通夜にむかいます(≧▽≦)
今日はあいにくの雨(*_*)車の量が多くなりますダウン
車と言えば、本当に最近事故が多いですよね(T_T)しかも一度の事故での犠牲者が多すぎませんか?
自分も運転するので他人事とは思えないですが無免許、薬物使用は論外としても疲れた状態で運転をし居眠りするとかボォーとしてしまうことを経験した人はかなりいると思うし、現に運転を職業としているプロのドライバーでさえ殆どの方が経験しているとのことだ。何事もなく他人事のようにニュースをみたり聞いたりしていると、いつ自分の身にふりかかってくるかわからない。自分自身も運転する身、気を引き締めなければと思う。
でも、疲れた状態を引き起こす勤務状況にも問題があるんじゃないかと思う。何の職種にしても競争が激しくなり、生き残るためには価格を下げる、経費の削減特に人件費、そうすると残された者はへの負担が大きくなり最終的に取り返しのつかないことになる。会社は利益をあげることが大切なのはわかるが、そればかりになると本来見なければいけないものが見えなくなり後悔する事になる。そうならないように目先の欲に振り回されないようにと思う今日この頃、、、
じゃ、気を引き締めていってきます\(^_^)/




Android携帯からの投稿