面白い! | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記


テーマ:

 南三陸から戻り、駅伝の感動や再会の喜びもそこそこに、頭の中はシーズンへ向けて即、切替え

地域のことを学びながら、開校へ向けてスクールとゲート倶楽部の準備、頑張っております!
 
 
まず、菅平高原スキー場って、パインビークは大会でも会場になるからわかるけどあとはよくわからない、、、
と思うアルペンスノーボーダーは多いと思うので、その辺のところをちょこっとおはなししたいとおもいます。
 
 
実際私もパインビークとハーレーのファミリーカモシカコースしか記憶にありませんでしたねー
 
イメージづくりには
この地図を、ダウンロードしてみてください。
 

 
パインビーク タロウ ダボスと大きく3つに分かれてますね。
 
私が面白いなあと思うのは菅平高原には4社5社でした滝汗の索道会社がはいっていて、ゲート倶楽部とスクールを置かせていただけるようお願いしているのは峰の原から車で移動すると1番近い、タロウエリアの1番右端、裏タロウゲレンデの道路の反対側にある、
鈴蘭館さんの敷地内、
スキー場でいうと、【ハーレースキーリゾート】さん内ですが、
ハーレーというエリアは地図上にはないんだなあということ。
 

 
 
 
そして、スマイルゲート倶楽部は、ダボスエリアとタロウエリアでのトレーニングを現在のところ考えています。
 
パインビークはポールトレーニングバーンとしては多彩で素晴らしいゲレンデですが、
基本的には2時間単位でバーンを借りるシステムで、メンバーの性質上合わないと感じているため優先順位は低いです。
 
しかし、実はパインビーク以外のエリアはスキー場の規模の割にそれほどポールバーンとして設定されているゾーンはそれほど多くはないのです。
 
ポールトレーニングを含めたレッスンをしている菅平で公式な登録をしているスクールは実は15校あります。
 
スマイルスノーボードスクールとゲート倶楽部は、
永く地元と連携してスクールとチームを存続していくために、加盟申請をしていますが、
 
現場の混雑状況やコンディションなどは諸先輩方のスクールさん、各スキー場様から
実際の生の声をお聞きしなければわからないことも多いので、先日のblogでも書きましたがそのお伺いをしている段階で、難しいこともある一方、発見やあんなことこんなことができるんじゃない!とワクワクすることも多いです
 
そうは言っても実際はシーズンがはじまらなければわからない事も多いのですが、
 
皆さんにとっての大切なこのシーズンを峰の原の時よりも、より実りのあるものにできるよう、今出来る準備はしていこうと、全力を尽くしています。
 
シーズンが始まれば、今期はメンバーとも相談しながら、
目的にあわせた最適なトレーニングバーンをフレキシブルに探していきたいと考えています。
 
 
 
ちなみに、全山共通シーズン券はこの全てのエリアをカバーしています。
 
エリア限定早割でいうと、
タロウダボスエリア限定 5回の回数券があります。
詳しくはリフト券サイトから確認してみてくださいね。
 
また、パインビークエリアの限定シーズン券は当然パインビークだけですが、言わずと知れたポールトレーニングに特化したエリアですね。パインビークのポール利用する時にはポール券(1日単位だと1000円)が必要ですがエリアシーズン券はその費用も込みになっていています。
 
 
シーズン券以外のチケットでパインビークでポールトレーニングで滑る場合はポール券(1日1000円)必要になり、シーズンポール券はP会員というものが販売されています。
(パインビークエリア以外のポールトレーニングの場合には必要ありません)
 
また、パインビークは早朝時間からリフトが動く日も多いのですが全山共通シーズン券だと早朝は滑れません。
 
 
などなど。複雑ですが、目的にあわせたリフト券があると考えるとサービスとしてはきめ細やかなのかなとおもいますが!
申込み期限など良く読んでお早めにご検討くださいね。
 
 
 
 
そんな中、昨日はつらちゃんとともちゃんが遊びに来てくれました!
 

 
持つべきものは仲間ということで、ちょっとお願いごとをしたんですがっ。
 
またこのことは後日に照れ
 
 
朝ごはんはハーフトーンのいつもの定番ミネストローネとフォカッチャでしたが、
半熟玉子のサラダにしたらあんまり美味しそうだったので、一緒に朝ごはんしましたゲラゲラ
 
 

 
 
 
 
そんな朝もたまにはいいもんですねもぐもぐ
 
 
 
 
 
そうそう、夜は峰の原菅平から20分のゆっ蔵んどへ一緒にいってきました♪
 
近くて遠いいゆっ蔵んど、
半年ぶりくらいに行ったらメニューが、更に充実してました!

ここはお蕎麦か手打ちで美味しいっ。ご飯も釜炊きだしね^_^。
 
 

 
 
菅平の美味しい処は今日は
 
焼きカレー屋が名物の【メルズ】。
メルスではなく、メルズなんだそうですびっくり
 
 
 
私も20代の時からお世話になってますが、
今年でなんと30周年だそうです!!
 
 
 
 
からさレベルが細かく選べるようになってました!!
 
 
 
 
 
 
面白くて、美味しいお店なので、ぜひ空いてる時に行ってみてくださいねっ。
 
 
新しいことを始めるのはエネルギーも居るし大変だけど、新たな出会いがあり、面白いなあとおもいます。
 
また少しずつ情報更新していきたいと思います^_^
 
 
 
 

 
昨夜は環の久々の夜泣きテロに合いましたゲロー。お陰で母は寝不足マックスですがチーン
この笑顔で帳消しですチュー
 
 
今日も良い一日を!
 
 
 

じゃけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス