シン・仮面ライダーがやってきた!? | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

またしても職場の先輩・Oさんから頂きました♪

 

一番くじ シン・仮面ライダーの…

 

A賞:SOFVICS 仮面ライダー

 

D賞:キャンバスボード

 

なんでも、たまたま立ち寄ったお店で残りわずか!ってな感じで

ディスプレイされていたそうで、「ひいてみたら、これが当たった!」とのこと。 

 

残りわずか…とはいえA賞を獲得するOさんの引きの強さよ…。

 

毎回貰いっぱなしなので今度こそご辞退を…と思ったのですが、「家に飾る場所がないので、Studio-24Bで飾ってもらえると嬉しいんだけど…」と。そう仰っていただけるなら…と、ありがたく頂戴しました♪

 

…ってなことで、A賞開封式!

何はともあれ、すごい重量。これまでに頂戴したフィギュアの中でも一番重いんじゃないかな…。

 

プラ製パッケージを外して、いざ、お披露目ッ!

うぉぉ~ッ!メチャクチャ格好いいぞッ♪

 

バックショット。コートのレザー感の再現度がスゴイ!ソフビでここまでやれるんだか…。

 


頭部のアップ。クリアパーツを用いた目の作り込みも丁寧!いまにも光りだしそうです。

 

シン・仮面ライダーの仮面は“ヘルメット”という設定なので…

メットからはみ出る髪の毛や生身の肌も、しっかり表現されています。この写真の角度、「いやー!撮らないで~!」ってやってるみたいですね(笑)

 

SOFVICSは「Soft Vinyl(ソフビ)」+「ics(探求)」の造語なのだそうですが、ソフビの究極を極めんとする探求心が、この精巧さと格好良さとして結実されてるんですね…。

 

せっかくなので、数年前にOさんから頂戴したSOFVICS「ウルトラマンタイガ」と並べて撮影してみました。

 

調子に乗って、今度は家にある「シン」シリーズと。

シン・ウルトラマンのフィギュアもOさんからの頂きもの

しれっと写ってますが「シン・ウルトラマン」のDVD、もちろん発売当日に購入してます♪

 

 

撮影会を終えたので、Studio-24Bのモニター・スピーカーの上に飾りました♪

怠惰な音楽生活してると、ここから「ライダー・キック」を入れられそうですね…。

 

 

Oさん、ステキなプレゼントをありがとうございました!大切にしますね~!