Ice House Street / 青紀ひかり | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

昨年11月にリリースされたジャズ・ヴォーカリスト・青紀ひかりさんのアルバム『Ice House Street』を購入しました。



今日ちょっとした空き時間に近所のCD屋さんにを物色しに行ってきたのですが、そのお店の試聴コーナーで紹介されていた1枚です。

ギター弾きの僕が何故にジャズ・ヴォーカルものを視聴したのか…と言えば、この方のサポートを大好きなギタリスト、天野清継さんがやっているのを知っていたから。

そんなワケで、「このヴォーカリストの作品を聴いてみたい」ではなく、「歌モノのバックで演奏する天野さんのギターを聴いてみたい」という感覚で試聴用ヘッドフォンを手にしたのですが…

1曲目の彼女の歌声を聴いた瞬間に、一耳惚れ(^^;)。

歌声も表現力やしっとりとした雰囲気が素晴らしいし、メチャクチャ上手!本来の目当て(?)だった天野さんのギターはもちろんのこと、バンドの演奏やアレンジも格好よくて、聴いててとにかく気持ちがいい1枚だったので、買って帰ってきました。

アルバム自体の雰囲気は落ち着いたアダルトなものなのですが、こういう素晴らしい作品に出会えると、気持ちが高揚しますね~(^^)。

そんな“落ち着き”と“高揚”の挟間を、楽しんでいます。



Ice House Street/青紀ひかり
¥3,240
Amazon.co.jp