Guyatoneが… | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

ネットサーフ(この言葉、懐かしいな…)をしてたら、ショックなニュースが。


「Guyatone」の東京サウンドが営業停止(帝国データバンク)


Guyatone のギターアンプ、僕も使ってました。練習用の小型アンプなんだけど、ドライブチャンネルに真空管が使っていて、アンプ直でも、太くてガッツのあるロック・サウンドが出てたんですよね…。東京サウンドの音響機器ブランド「REXER」のワイヤレスも使ってましたし。


楽器店時代にも、このメーカーのアンプやエフェクターはよく取り扱ってました。特に真空管を使った「メタル・モンスター」ってエフェクターは、よく売ったなぁ…。


時代の流れ…と言ってしまえばそこまでですが、日本の楽器業界のパイオニア的なブランドがなくなるのは、ちょっぴり残念です。