ピッピ 憩いの空間-SN3J0459.jpg


東北地方を旅行&ボランティアしてきた友達が、お土産にくれました。

岩手県大船渡市で作られた、「かもめの玉子」egg.

ちゃんと作られるようになったんですねニコニコ


皆さん、心に傷をかかえながらも、復興に向けて

がんばっていらっしゃるそうです。

せめて、私も東北地方の物産を購入して、応援しようと思います。


この友達のお父さんが、前にボランティアに行ったとき。

なんと、話題のニセ医者に診てもらったとかビックリマーク

案外良心的な人だったらしいですが、遠くの話題が、

こんな身近にあるとは、びっくりでしたショック!


ニセ医者はともかく。

十分すぎるほどがんばっている、東北地方の方々。

どうか、負けないでくださいクローバー

なんのお役にも立てませんが、遠くから、気持ちだけは応援しています。