今日は、隣の市の花火大会でした打ち上げ花火

隣の市といっても田舎なので、近くの田んぼへ行けば、第1会場・第2会場、両方の花火が見えます。

音も、もちろん聞こえます。(光と時差があるけどねにひひ

今日は、織姫・彦星とともに、花火を楽しみました星


車の来ない農道は、恰好の見物場所。

おまけに、田んぼの水の上を風が通ってくるので、とても涼しいニコニコ

ということで、食べ物・飲み物・いす・敷物持参の人たちが、あちこちで見物しています。

私も、散歩仲間たちと、犬・ビール・おつまみ持参で見物したこともビール


平和でのんびりしてていいなぁと、とても好きな光景です。

夏ならではの、このあたりの風物詩。

いつまでも、続くといいなと思います。