全国的に緊急事態宣言になり自粛モードがさらに厳重になってきました。

 

現金給付も一人10万円説が浮上してきていますねビックリマーク

期待しています。笑

 

 

そして本日も手作り教材の紹介をしていきますウシシ

 

 

今回紹介するのはこちら

 

 

プットイン課題真顔

 

【材料】

はちみつケース

 

 

ダボ (DIYグッズ)

 

 

【ダボ】という商品名を探すのにとても苦労しましたニヤリ

本来の用途では棚を作る時に差し込んで棚受けに使うそうです。

 

【使い方】

といっても入れるだけです。笑

 

・結構な本数があるので、集中力を持続する練習になる

・指先を使うので、巧緻性が向上する

 

一握りで数本掴んだ場合小指だけ握ったまま人差し指と親指を広げる等の動作を行うため小さいお子さんは結構難しいかもしれないです。

 

あとは誤飲に要注意爆弾

なんでも口に入れるお子さんは保護者の監督のもと使用してくださいゾウ