水疱瘡と診断されたまじかるクラウンは熱が出ることもなく

少し痒いと言っていた水疱もキレイで

月曜は久しぶりの保育園


【登園許可証】をもらってからの登園に

なるので病院に行ってからになるので


荷物も多い週明けの月曜なので

おばあちゃんふんわりリボンを先に送ることにした


ふんわりリボンの教室で朝の準備をしていると

『今日はまじかるクラウン、保育園に来るの?』と

聞いてくる女の子がいたので


病院に行ってから来るよ〜』と

答えると嬉しそうに


『私、今日まじかるクラウンの好きなパウパトの〇〇を

 持ってきてるの』と色々と話してくれた


まじかるクラウンと同じクラスの子だとはわかったけど

名前がわからなかったけど心当たりはあった


あとからお母さんに聞いたらやっぱり…

担任の先生も公認のピンクハートカップルみたい笑



そして今日は

その子からお手紙をもらったとお母さんから報告



ママに書いてもらったみたいだけど
年中さんにもなると女の子ってスゴイのね

春の親子遠足の時も
すごくアタックされていたらしい口笛

そして今日
6時過ぎにお母さんまじかるクラウンが散歩がてらやって来た

雨が降ってきたのでやめようと言ったお母さん
どうしても行く!と聞かなかったらしく
自転車で濡れて到着したふたり

まじかるクラウンにしてみれば監禁生活wwが長すぎて
元気がありあまっているのかな笑

昨日の朝の保育園で
まじかるクラウンのクラスの女の子と話したよ』と言うと『誰?どんな髪の毛だった?』と

バァちゃんはお母さんとは答え合わせはできてるし
今日、手紙をもらったことも知ってるけどてへぺろ


そして

元気いっぱいのまじかるクラウンと何をして遊ぼう?

と思いついたのがカードゲーム


まじかるクラウンが家から出られない間にコツを覚えて

今夜はトランプ遊びに挑戦気づき


初めてのババ抜きは♥と♠だけで

お母さんまじかるクラウンおばあちゃんの対決


アイコンタクトでババを抜いたり抜かれたり

まじかるクラウンは勝つ楽しさを教えてからの

おじいちゃんを交え3人で挑戦


最後はまじかるクラウンおばあちゃんが負けそうになったけど

先読みのおじいちゃんのおかげて無敗のまじかるクラウン

ご機嫌で帰って行きましたバイバイ自転車バイバイ


このあと

今日2度目のシャワーを浴びて

仕事で疲れた身体を労わることにぐぅぐぅぐぅぐぅ