最近は暑さだけではなく

体調不良で身体がダルい魂


そのうえ一度おさまったはずの咳の症状

痰が絡んで無理やり咳をすることもあり

肋骨辺りも痛く、ずっと筋肉痛ガーン


旦那は病院に行けと言うけれど

前回と同じ症状なので

あまり気がすすまず、、、



薬だけでももらえれば…なので

受診するべきなんだろうけどもやもやもやもや



週末は孫守りを張り切って

週明けの仕事はなんとか頑張るものの


水、木曜日あたりにドッと疲れが出て

ゆっくり自分時間を過ごして充電をしては

また週末に向けて元気になる繰り返し笑



昨日は久しぶりに娘宅へ


トウモロコシを届ける逃れる目的だったけど

娘が仕事で留守なので

その間に部屋の片付けもしようかと…


数日前に部屋の模様替えをしたと聞いていて

どんな風になっているのかを

見たかったのもあって〜


おばあちゃんが行くことがわかっていたからか

布団は敷きっぱなしで

とにかく部屋は散らかっていた笑い泣き


場所をとっていた滑り台&ブランコ付きの

ジャングルジムが解体されて

家具の配置がかわっていて新鮮だったけど


このジャングルをわが家に持って来て

設置する計画らしいので

ソレはソレで大変なことになりそうな予感


トランポリンも運びこまれているので

どこへ置くべきなのか

その時に考えることにしようタラータラー



部屋は以前よりスッキリしてけど

とにかく朝から遊んだ玩具がそのままの状態


ふんわりリボンが登園前に着ていく服を選んだのか

洋服も散らかっているのはいつものことガーン


先ずは玩具や工作などを片付けて

布団をたたんで、洗濯機をまわして…


シンクとレンジ回りを磨いて

洗面台と浴室を洗ったら疲れてしまい


クローゼットなど

他にも気になった所はあったけど

昼過ぎには帰ることにした



娘宅でも書類などペーパー類は

触らないようにしているけど

昨日は床に落ちていたプリクラを発見目


ねえね達とお出かけした時みたいだけど…

今どきのプリクラって
加工がスゴすぎて、原型がないやんガーン

ママとねえね達はさておき
まじかるクラウンふんわりリボンはそのままがカワイイのに〜〜と
思うバァちゃんでした笑


そして

帰りにスーパーに寄ってお弁当を食べた後

ちょっとお昼寝してスッキリしていると


仕事から帰ってきた娘に

『部屋がキレイでお父さんも喜んでた』と

ありがとうのラインが届いたけど…


私からすると

わが娘が片付け下手で申し訳ない気持ちと


留守中に部屋に入っていることを

ホントはどう思ってるか気になっている