わが家の浴室

やっとキレイになりました電球


一年ほど前からサビが気になっていて

おじいちゃんが仕事を依頼している大工さんに

見てもらったのは半年ほど前だったかな


直ぐに来てもらえるのかと思っていたら

シーズンに入り忙しくなって

私と顔を合わせた時にも

『春には行きます』と


忙しい事情はわかっているので

『いつでも大丈夫です』と答えていたら


今日、見るなり

『かなり広がってきてますね』とガーン


確かに…
チャチャと済むと思っていたけど
穴が空いていたようで大変な作業だったのか
3時間ほどかかった笑い泣き

因みに上の方の

所々にある穴はどうしようもないらしい


今後は50度ほどの熱湯をかけてから

換気扇をまわして乾かすことを勧められ…


私は換気扇はあまり使わず

浴室の小窓を開けて換気していたので

ソレも良くなかったのもあるかと反省笑い泣き


とりあえず

1年は撥水効果はあるらしいので

キチンとマメに対処します笑い


因みに設備屋さんが見た時は

全替えを勧められて旦那と焦ったけど

時間はかかったけど

マメな大工さんのおかげで助かった〜お願い



築23年のわが家

色々とガタがきているので、、魂魂