今日は神経内科の主治医のいる

かかりつけ病院


痰が絡むし

咳をしすぎて身体も痛くなってきたので

呼吸器内科を受診したかったのだけど


専門外来は完全予約になっていて

紹介状がないと診ておらえないからと

とりあえず総合内科で診てからと…の


予約ナシでは診てもらえるらしい

近所の呼吸器内科へ行くことも考えてたけど

私みたいな病歴で

薬を処方されていると

ソレらを説明するのが厄介なのでえーん



午前指定の荷物を受け取って

病院へと向かい

『内科』を選択して待つこと1時間半


先ずは看護士さんの問診

そして診察室に呼ばれたのは30分後


女医に症状を話すと


水分をいっぱいとること

無理して痰は出すの喉に負担がかかるので

咳をしすぎないこと…と言われた


心音はキレイで

喉も診てもらったけどOKだったようで

呼吸器内科へと回されることはなかった


痰は飲んでも良いと言われたけど

流石にソレは出来そうにないと答えて

薬を処方してもらって終了〜


『カルボシステイン』14日分
痰を出やすくするらしい


そして

病院の会計を済ませて向かったのは娘宅


もともと元気なふんわりリボン

昨日まで頭痛と元気のなかったまじかるクラウン

保育園を休んでいたけど


今朝は復活して『バァちゃんと遊びたい!!

との要望に応えてダッシュ自転車自転車


この数日のまじかるクラウンの様子を見聞きしていたので

完全復活のヤンチャぶりに笑い泣きアセアセ


まじかるクラウンふんわりリボンおばあちゃんの取り合いをして

ケンカになるのも困るけど

ちょっと嬉しかったりして〜てへぺろ



3時過ぎには

お母さんまじかるクラウンおばあちゃんふんわりリボン自転車2台でイオンへ行き

DAISOでシールとワーク鉛筆を買った後

ミスドピンクドーナツを買って帰ることに


帰りもおばあちゃん自転車に乗りたがったふんわりリボンだけど

『バァちゃん仕事あるから』と説得して

お母さんが2人を乗せて帰る姿を見送りバイバイバイバイ


途中までは同じ方向だけど

見つからないようにして帰宅



そして

またまた買い物に向かったのは

夕食メニューのリクエストに応えるためグッ


さて

わが家のまじかるクラウンは何時に帰ってくるのかしら…