婿ちゃんのお店は
日曜日だけお休みなので今日も営業

飲食店ではないけど
食品(生鮮)を扱うお店

毎年ゴールデンウィーク中は休んで
旅行や釣りなど楽しんでいるのに
今年は休まずに営業していた

反して
隣の居酒屋さんは営業を自粛されていた

夫婦で切り盛りされている小さなお店
要請を守って
短縮営業されていたものの

「まだ営業しているの?」
「ちょっと…ねぇ~」などと
近所の人から嫌みを言われたらしい

ニュースで見た
東京みたいな嫌がらせはないにしても
地域密着型のお店にはキツいよねえーん

そして今日から
お昼のお弁当を始めたとの事

娘夫婦は赤ちゃんが産まれる前は
よくお店にも行っていたようで
○○さん、美味しいんだよ~
と、(私世代のご夫婦とも)
親しくさせていただいているみたい


今日はお弁当カレーをテイクアウトして
婿ちゃんのお店で二人で食べて

わが家には
『卵パン』を6個買ってきてくれた
(3個はカメラ前に食べちゃった)

この卵パン
なんと!!100円びっくり

娘は100円とは聞いていたけど
パンが思っていたより大きくて

○○さん、大丈夫かなぁー?
と心配していたよ~(おいで

パン屋さんより美味しいかもハッ
と思った
居酒屋さんの卵パンヒヨコ

旦那も息子も絶賛で
また買ってきてもらおうグッ


息子には来週も
常連BARのお弁当をおねだりしている