SANAとわんことうちごはん。

2015年7月いっぱいでこちらのブログは終了しました。
以降、ライブドアブログに引越しをし、『続・cheers!!』のタイトルでブログを綴っていますのでまた遊びに来て下さい♪


テーマ:
ピークですね。
うん。ピークだ。すごくピークだ。

くしゃみ祭!!!
目かいかい!!!


外に出る時は目出し帽にサングラスかけて、超ロングなカッパ着て出かけたい。いやまじで。
コンビニとか銀行とか、通報コース。







鯖の炊き込みご飯
*キャベツとじゃこのストウブ蒸し
*シンプル豚汁
*和風ブロッコリーサラダ





色味の無い、地味な昨夜のご飯。

使用ストウブはハイカラ(死)に。

22ホワイトで炊き込みご飯、
18チェリーで豚汁、
ホットプレートでキャベツ蒸し。








我が家の炊き込みご飯と言えばこれが定番。たくさんのつくレポありがとね~。






そしてキャベツ。春キャベツ。

どっかん入れて、ぐいぐい蓋閉めて。
ストウブの野菜蒸しは、メニュー考えるの面倒くさーい。って時の救世主。
とりあえず放り込んで火にかければ、はい旨い。






今回はおっさんSANAちん大喜びの、じゃこ入りにて。






そして。これも我が家の定番。
ストウブ野菜蒸しの時の鉄板と言えば、


底玉!
おいしいよ新玉ねぎおいしいよ!!
SANAちんもめっちゃいっぱい食べてくれましたん。






そしてここにも春キャベツ入りの、豚汁。

豚肉、大根、春キャベツ、南関揚げと、とってもシンプルな具材の豚汁。
でもね、これがまたおいしいの。
もちろん根菜たっぷりな豚汁も好きなんだけど、最小限な材料のこの豚汁もおすすめ。


最近出汁を変えたっていうのもおいしくなったポイントなんだけども。
ほんとは茅乃舎さんのお出汁が使えたらいいんだけど、お財布内がアレで、ナニなので。泣




コストコで買ったこのお出汁。
初めて買ったんだけど、これおいしい!リピ決定~。








以上。地味飯でございやした。









**********


まだまだ続くよの春休み・SANAちん孝行。
今日は今から旦那と2人で映画に行くらしく。プリキュア観たいんですって。

「お母さんも行こうよ!」って誘われたんだけども。

このうえなく観たくない映画を1,800円×親2人分+SANAちん分を払って観るって、なにこの拷問。
ごめんSANAちん、今日は母さんはSANAちん孝行却下の方向で。

旦那:「まだドラえもんのほうが観れるわ。SANAちん、ドラちゃんにしようよ。」
SANA:「イヤ!プリキュアがいい!」
旦那:「(´・ω・`)」




私:「じゃあいいよ、私が行くわ。お父さん家に居ていいよ。」












↓お!!と思ったらポチッとな。ありがとうありがとう↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村










なーんてね。
言わないね。うん。絶対言わないね。


鬼嫁。




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。