2014 沖縄の旅・2日目 ~プールとタコス~ | SANAとわんことうちごはん。

SANAとわんことうちごはん。

2015年7月いっぱいでこちらのブログは終了しました。
以降、ライブドアブログに引越しをし、『続・cheers!!』のタイトルでブログを綴っていますのでまた遊びに来て下さい♪


テーマ:

3月13日・水曜日。


沖縄の旅、2日目。




2日目も天気悪。泣

雨は降らなかったけど、風がキョーーーレツに強い!



↑の画像の木々のとおり、すごい風。本州の台風に匹敵するぐらい、ビュービュー吹いてます。


晴れ女、2日目も全くもって力発揮できず。泣








まずは朝食。ビュッフェにて。


キッズ用のビュッフェスペースが別途設けられていて、子連れの客はそのスペースの席に案内されます。





これもこのホテルの大きな特徴じゃないかと。







さらに、外には遊具スペースも設けられていました。ボール遊びとか滑り台とか。

食べたあと、もちろんSANAちんもGO!








スタッフが星やハートの型を使って、目玉焼きを焼いてくれます。

卵を自分で割ったり、ハムやチーズを型で抜いてお皿に並べたり、SANAちん大喜び。










ケチャップアートなんかもできます。


・・・が、ケチャップ嫌いなSANAちん。絵描いただけで満足。ハム食いやしない。










この日も予定らしい予定は無いので、のんび~り朝食を食べ、さあプールに行きませう。





ウォータースライダーのある室内プール。これ、このホテルに決めた1番のポイント。

海にはまだ入れないこの時期、子連れにはなかなか重要なポイントかと。




水遊び大好きなSANAちん、そりゃーもうアゲアゲですわよ。







最初はスライダーにびびって父さんと一緒に滑ってたけど。






「一緒にあーそーぼー。」

と、人見知りの無いSANAちんは、すぐお友達に声を掛け、一緒に遊ぶ。





仲良くなった男の子が一人で滑っているのを見ると、










すぐ一人で滑れるように。









大きいほうもよゆーのよっちゃん。






「スイミング習ってるんですか?」と、この男の子のお母さん。


いいえ、水怖がることがないように、0歳の時から顔面におらおらシャワーぶっかけてました。



とは言ってないけど。












この後、飛行機の時間。ということで、このボクちゃんとはすぐにバイバイ。


ですぐ後。



「一緒にあーそーぼー。」と、また別の子に声かけまして。

5歳の女の子・Aちゃん。


このAちゃんとほんとずっと遊んでた。Aちゃんのお母さんにも手つないでもらって、足バタして泳いだり。


「SANAちゃんすごいですね。この年齢で、お水全然怖がってない。スイミング習ってるんですか?」


いいえ、水怖がることがないように、0歳の時から顔面におらおらシャワーぶっかけてプハプハ魚みたいになってました。たまに鼻にも入ってたけど気にしません。



とは言ってないけど。






ずっとAちゃん、Aちゃんのお母さんと遊んでもらって、時間はお昼。そろそろ出ましょうか、SANAちん。




「いやー!Aちゃんとあーそーびーたーいーー!!!」


引き離すのに大変でしたわ・・・。
















****************






前回沖縄に来た時、ふら~っと入ったお店で買った、SANAちん用のサングラス。

SANAちんが自分で選んだ、母さんの全く好みでないのを買ったんだけど。(過去記事→こちら


ここのお店、子供用の70'sな可愛いサングラスいっぱい置いていてね、また沖縄行ったらここに行きたい!と決めてたので、早速行くことに。






美浜アメリカンビレッジ へ。



がーびーーーーーーん。

サングラス無かった・・・。子供用の、3個ぐらいしか無くて、どれもこれもイケてなかった。



しっかし風が強くてね、もういやになるぐらい強くてね、寒いし、特に買いたい物もないし、タコス食べに行こうぜ~!と、とっとと車に乗り込みまして。


沖縄と言えば、タコス。

タコスと言えば、キングタコス。



いつも行くたびにここのタコスを食べていて、それもタコス発祥地の、金武(きん)町のキングタコスしか行かなくて。



「違うとこのタコスも食べてみたい。」と旦那が言ったので、初めて違う所に行ってみましてん。












   “本日定休日”









どうやら喧嘩を売ってるもようです。アンコラ








で、結局、







キングタコスへ。

金武のお店ではなく、初めての普天間店 へ。








店員の接客態度が、そりゃーもうアレですが、アレ。  一瞬たりとも、ニコリともしません。


いいんです、うまいから許す。








タコライスチーズ。


猛烈にジャンキーなんだけど、うまいんだよなあこれが。このミートの味、どうやって出すんだろ??

これ、上にどっかんとレタスののった「タコライスチーズ野菜」っていうやつのほうが旨いです。









そして、タコス。

これこれ、これ大好きで。前回の時もだったけど、これ食べたさに沖縄行きたくなるんです。











お!今回もまた、SANAちんがめずらしく生野菜を食べてるー!

前回同様、なぜかこのレタスは食べてくれる。


子供にしてはほんのちょっとだけミートに辛味があるんだけど、SANAちんこれ、ペロリと2個食べました。



ひゃーおいしかった♡








この日の夜は、ホテル近くの居酒屋さんを予約していて。


タコス食べたのが16時頃。はいるのかしら・・・。


とりあえず泡飲めたらいいか。







*************





移動中の車中での爆睡SANAちん。


前回も相当な寝相やったけど(深海魚SANAちん )、今回はなんすかこれ。























なんちゅう寝相。









**************





ちょいと写真多すぎなので、一旦終了~。



ヒロミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス