■□ ジャイロ エクスプレス □■【289号】ジャイロ主催のセミナーが満載! | 経営コンサルティング・セミナー・研修のジャイロ総合コンサルティング

■□ ジャイロ エクスプレス □■【289号】ジャイロ主催のセミナーが満載!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ ジャイロ エクスプレス □■【289号】2011年5月10日(火)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ☆★☆--------------------------------------------------------
      元気な街、元気な会社を作るジャイロが、
             成功する経営のコツを伝授します!
  --------------------------------------------------------☆★☆


■━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
┃1┃[特選]
┣━┛ * 全国で磨かれたノウハウが、ギュッと詰まった特選セミナー *
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

●5月18~6月15日
『情熱経営~経営戦略ゼミナール~』
http://semi-ken.net/b/archives/1384
生き残り経営戦略の基本から具体的な販売促進手法、営業力を高める方法
などを講座を通じてマスターして頂きます。

●5月20日(金)<渋谷雄大>
『人気講師が明かすチラシ販促セミナー』
http://www.pasco.co.jp/event/seminar/11052001.html
売上倍増計画!!お客さまを呼ぶチラシの作り方とベストな配布エリアは?

●5月23日(土)<大木ヒロシ>
『これからの日本的コンプライアンス経営研修』
http://semi-ken.net/open/compliance/
これからますます需要視されるコンプライアンス重視の経営を学ぶ!

●5月26日(木)<渋谷雄大>
『ウェブ時代になぜ我が社のホームページは売れないのか?』
http://kokucheese.com/event/index/10438/

●6月9日(木)・6月10日(金)<2万人以上の実績のある原啓一の研修>
『成果を上げるマネジメント力診断研修』
http://semi-ken.net/open/management-up/
次代の経営を担う人材をより効果的に育成するスキルを学べる研修!

●6月17日(金)<渋谷雄大>
人気講師が明かす『チラシ販促』セミナー
http://www.pasco.co.jp/event/seminar/11061701.html



■━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
┃2┃[ピックアップ]
┣━┛ * 「これからの日本的コンプライアンス経営研修」5月23日開催! *
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

今回のセミナーでは、コンプライアンス違反の未然に防止するための
部下指導とリーダーシップの関係、生起してしまったコンプライアンス
違反を拡大しないための社内指導、露見時の記者会見等まで、各次元で
の具体的対策手法を平易に解説します。
大震災後の経済的な混乱期にこそ「意図せざる結果」としてのコンプラ
イアンス違反が起きやすい。
ぜひ、この時期に本セミナーをお聞きいただきたい。

詳細はこちら↓
http://semi-ken.net/open/compliance/



■━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
┃3┃[ピックアップ]
┣━┛ * 「成果を上げるマネジメント力診断研修」6月9~10日開催! *
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

企業を取り巻く環境変化が激しくなっている昨今、管理職・リーダー育成の
あり方が、その企業の業績を左右すると言っても過言ではありません。
このような環境下で次代の経営を担う人材をより効果的に育成するために、
「マネジメント力診断研修」を企画いたしました。

多数の企業様のマネージャー教育をお手伝いし、総合的に検証してきた結果、
マネジメントに求められるスキルには、業界や規模を問わない共通項目が
多く含まれていることが分かりました。

そこで他社や他業界で活躍するビジネスパーソン同士が同じ研修に参加する
オープン形式の研修を企画いたしました。様々なビジネスパーソンが集まる
ことで自社の慣習や経験則にとらわれない普遍的なマネジメントスキルを
学んでいただきます。

研修内容は、体験&検証型のコンテンツをふんだんに盛り込んでおります。
実際の職務状況を想定したグループ討議演習や面接演習などを通じて、
マネジメントを擬似体験していただきます。その結果を自己診断、他者
診断(受講者相互間)、プロ(講師)の診断により、自己のマネジメント
の客観的な棚卸しを行っていただき、自らの強みや啓発課題を明確にして
いただきます。

詳細はこちら↓
http://semi-ken.net/open/management-up/



■━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
┃後┃[編集後記]山添俊一
┣━┛ * 編集者の日常、あれやこれや *
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

心には余裕を。

時間はいつも限られている。
その中で成果を出すには、何かを捨てる必要もある。
なんでも本気というのは、一見すばらしいが、
社会は学校ではない。
時間も、お金も、そして能力も限られた中で仕事を行う。

当たり前だが、最近は“優先順位”の大事さを思い知ることが多い。
ある程度、(というか一日の大半は)暇つぶし程度で行い、
やるべき事は集中する。

暇つぶしと思い、気軽に過ごしている中にも、
案外ヒントがあったりもする。
なにより、人間関係など漠然としたものをつかむには、
心の余裕が必要だ。

と、思うのは、5月病だからかな。
本日も楽しくがんばりましょう!

。。。

本日もメルマガをお読みいただき、ありがとうございました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━