ジャイミがもふり。

三匹の猫(チャイ・ソラ・シオン)、シェットランドシープドッグ(アイル)、オーストラリアンシェパード(クラン)、もふもふ五兄弟と暮らすジャイミの日常をのんびりつづってます。


テーマ:


はっぴーばーすでーとぅーゆー♪

6月3日は四男アイルの誕生日。

あんなにしょんぼり(´・ω・`)な顔をしていた子犬も、今や立派な大人である。
ということで、『四男生誕祭』を開催した。


世の中のブログやSNSを見てみると、皆さんワンコの誕生日には、手作りご飯やケーキなど、とっても愛情をこめて色々準備されている。

せっかくブログを始めたことだし、ここはひとつジャイミも何かやらねばなるまい!

緊急企画☆【スペシャルな一皿を四男に!!】
 

さてどうしたものか。

情報収集のため、急いでネットの海にダイブし、検索しまくる。

まずは手作り犬ご飯のレシピ。

ジャイミ 「ふむふむ、材料と手順は……って、なんという難しさじゃー!たたりじゃー!!」

栄養素のバランスやら、気を遣った調理法やら、得意料理がカップラーメンであるジャイミに、手作り犬ご飯は無理だと即座に判断。

こうなればやはりプロの力を借りるまで!

犬用ケーキのお店を検索、と…。
 

ジャイミ 「おお!デザインも色々だし、味もたくさんあるな!こりゃいいぞー」

よし、やっぱりケーキを発注するのが得策かもしれぬ。

マウスを握りしめ、勢いよくポチりかけた瞬間、ある疑問が脳裏をよぎった。

うーむ。
四男の生誕祭ということは、三色団子達(ニャンコズ)と、パピーな五男も一緒に食事をする。

犬用ケーキを猫が食べてもいいのか?

生後5ヶ月の五男にケーキはまだ早いんじゃ?

いかん。
ジャイミの脳みそ、ショート寸前。


はーい、というわけであっさり計画変更!☆

ネットで缶詰買っちゃうぜ!(ちょっといいやつ)


これならば、猫用、パピー用も別々にできるし安心だよね。

決して手抜きしたわけじゃないんだよ(小声)


そして生誕祭当日。

フフフ…それでは早速、ちょっといい缶詰祭り開催だ!


まずはニャンコ達から。

3人いるので3つの味を仲良くシェアしてみる。

・ホワイトツナ&うずらの卵味
・七面鳥&トマトソース味
・ビーフ&心臓味


し、心臓味?(゚Д゚;)


缶を開けた音でニャンコズ大興奮。
 

 

 


こ、怖い。


缶詰に魅入られた長男の目が、完全にあっちの世界へいってしまったようだ。

 

 

頑張って三種類を盛り付けてみたが、全部缶詰なのでびっくりするほど見た目が地味。


続いて、缶詰の香りに誘われた五男が登場。

 

 

 

 

おチビな五男にはこちらの缶詰。

・ビーフ&七面鳥の心臓味(パピー用)

し、心臓味…(゚Д゚;)
 

 

 

いい食べっぷりだなあ五男よ。

 

 

 

ものすごい勢いで食べつくした五男、お皿を舐めすぎて洗った後みたいにピカピカである。

 

 

 

 

わ、わすれ・・・いやいや、そんな馬鹿な。

 

いつの間にか缶詰祭りになりかけていたが、本来の目的を思い出す。

 

わかってるぞ四男、安心したまえ。
主役は最後に登場するものさ。


さて、主役である四男への缶詰はこちら。

・ビーフ&鴨の心臓味

 

また心臓味(゚Д゚;)

そこにグリーントライプ(羊の胃)のミンチをトッピング。

 

 

このホルモン屋さんのようなメニューがドストライクだったようで、四男のよだれが滝になる。

 

 

 

 

 

食べてるというよりほぼ吸いこんでる…。

取られないように気迫のこもったお食事だ。

 

心配しなくても、さすがにジャイミもドッグフードは奪わないぞ?

 

ちょっと興味はあるけどね。

ほんとちょっとだけ。

 


そしてさらに彼にはこちらをプレゼント。
 

 

ちくわじゃないわよ!鹿の角だわよ!

 

毎日かじってたら歯もピカピカ。

身だしなみも整っちゃう素敵オモチャだぞー。

 

 

 

さあ心ゆくまで遊ぶがよい。

 

 

 

はっはっは!
そうかそうか、そんなに気に入ったのか。
結構高かったんだぜ鹿の角!

 

 

 

 

飽きるの早くね!?(;゚;Д;゚;.:)

 

2500円もした鹿の角がぁ…!!

ぐふぅっ。

 

開封からわずか3分で、角はあっさり放置されてしまったのだった。

ちーん。

 

 

 

 

 

↓ご来訪記念にぽちっとクリックよろしくお願いします↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ジャイミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々つれづれ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。