A.M.5

休日の朝は早い。

 

明るくなっていた空に起こされて、身体のエンジンがアイドリングを始める。

 

熱いシャワーを浴び、淹れ立てのエスプレッソをいただく。

 

相棒のツーシーターのイグニッションを回す。

 

行先?今日はあの場所に行こう。

 

幼児だったころ母親に連れられてきた海岸へ。

 

波の音だけを聞き入れて、ただ静かな時間を過ごすだけの贅沢。

 

少年だった頃に立った、地球が小さく見えたあの丘へ。

 

早朝の空気は密度が濃く清々しい。

 

これは早起きのご褒美に他ならない。

 

ランニングシューズに履き替え、丘をトレランしてみる。

 

身体が走りたいと訴えてくるから走る。それだけの事。

 

1時間ほどで心地よい感覚に達する。

 

この清々しい空気の中に居ると、瞑想したくなる。

 

ヨガをしてみるか。

 

脳内に清い空気を吹き込み、身体と会話することだけに集中する。

 

過去の出来事や現世をなるべく遮断する。

 

小鳥のさえずりに耳を傾ける。

 

ウィークディを過ごして、紛れ乱れた気をリセットしたい。

 

 

A.M.10

ジョニーの店にて。

 

ラジオのリクエスト番組を聴いた日から1週間が経った土曜日。

 

 

あの日から数日後の夜、F-Typeだけが戻った。

 

キーはポストに入れてあった。

 

真由美の行方は分からず連絡も取れない日が続いた。

 

 

 

『ヨガは良いよ。心と身体が会話する感じ。

 

やり終えた後は、心が明らかに元気になるし、身体の芯が太く強くなって身が軽くなるんだよ。

 

SNSで知り合った方に教わったんだけど、できれば太陽の下で行うのが良いんだって。

 

人体は太陽と風のエネルギーを受けると良い影響を受けるんだって。

 

俺ももう10年以上ランニングを続けているけど、減量に成功したり、検診の結果が大きく良化したり、何と言っても風邪一つ引かなくなったんだよね。

 

トレランも良いよ。

 

同じ走るでも国道沿いとかは、自動車の排ガスだったり人目が多いから、身体に良くないし集中もしにくいからね。』

 

 

「兄貴、相変わらず活動的だよね。

 

でも本当は、真由美さんが心配でしょうがないんでしょ? 

 

だって、この2週間弱、ずっと連絡取れていないんでしょ。

 

兄貴のリクエスト曲がかかって、メッセージが読まれたけど、当の真由美さんが聴いていたのかどうかも分からないままだし。」

 

 

 

『あ”~! 今日土曜日か。昨日のリクエストアワー聴いてないや。

 

もう1曲リクエストしたんだっけ。』

 

 

「タイムフリー機能があるから、かけてみようか?」

 

 

タイムフリー機能とは、過去1週間以内に放送された番組がネット上で聴ける機能。

 

放送日を一日前の金曜日のお昼12時に合わせて再生ボタンを押すだけ。

 

 

#続いての曲は、「Will You Love Me Tomorrow? / Carole King」

 

この曲、 

 

’今だけじゃなく、明日も愛してくれるの?’

 

 

何て歌うんですけど、素敵ですよね。

 

リクエストは、真由美さんから。

 

そしてメッセージがあります。

 

’私は今、ある病と闘っています。健ちゃん、こんな私でも愛してくれますか?’ 

 

この二人は先週も読んだんですけど、いったい何があったんでしょうね? #

 

 

 

「兄貴~! 真由美さん、やっぱり先週の聴いていたんだよ! 

 

兄貴がリクエストした曲、それに対するアンサーソングだよ! 

 

今聴いたでしょう?」

 

 

『これ、2週間前、ここのラジオから聴こえてきた曲だよね。

 

それを真由美が、何故リクエストしているんだ? 』

 

 

「俺が真由美さんに言ったんだよ。

 

兄貴の気持ちは、この曲のように明日も、明後日も、ずっと続いて欲しいって言ってたって。

 

そんなことより、兄貴、迎えに行かなくていいの?」

 

 

 

相棒のツーシーターこと、F-Type。

 

出番だ。

 

かっ飛ばしてくれ。