加田キャンプ場(高知)でダッチオーブン適当鍋 | モンキー125とおでかけにっき

モンキー125とおでかけにっき

バイクに乗って30年過ぎました
一生乗っていこうと思っています
モンキー125に乗っています
ツーリングやキャンプやアウトドア道具や
ダッチオーブン料理やグルメや懸賞や
日本一周やアニメやゲームなどのブログです

毎年春になってから始めていたキャンプ。

今年は暖冬なので大丈夫そうよね~

ということで高知の加田キャンプ場 に行ってきました。


たこあげ~



昼食は『道の駅きなはい屋しろかわ』 にて



きなはい屋


店内にある軽食コーナーで食べました。

店長のブログ『きなはいや日記』 もあるようです。

お昼時だったので席はほぼ満席。



軽食コーナー


豚ベーコン丼690円。

豚もベーコンもおいすぃ~~(≧▽≦)

とにかくぜひ一度食べてみてほしいどんぶりです。



豚ベーコン丼


子供に分けてあげたら



がっつくな~


この調子でガツガツ食べてました。

子供まっしぐらです。



きのこそば


こちらはきのこそば。

二日酔いのダンナには麺類がよかったようです。

そばにもベーコンが入ってました。絶妙。


今回のキャンプはダンナの専門学校時代の友達が2人と

その友達や彼女がきてくれることになってます。

家族だけのキャンプも楽しいのですが

仲間と一緒のキャンプはよりいっそう楽しくなります。


キャンプ用品をすべて自分たちで準備して片付けするのが

ちょっと大変なんですが(特に二日酔いの時の片付けがA=´、`=)ゞ)

それもむしろ楽しんでやってます。


こちらはサイドカー購入の際にいただいたハーレーのテント。

なんと使うのは今日が初めてです!

テント自体は簡単に設営できたのですが



テント


この変わった形のフライシートがなかなかわからなくて苦労しました。

左側がテントで右側の大きいほうは空洞になってます。

この右側の部分にはバイクを入れることができるようです。

テントは家族3人が余裕で寝れる広さでした。



ハーレーのテント


準備をしていると友達が2人でやってきたので

設営準備を手伝っていただきました。



タープ


風が強くて飛ばされそうになりながら

タープなどを設営。



野外料理はオレに任せろ


野外料理はダンナが調理担当です。

牛すじ肉とキャベツとにんじんと厚揚げ、きのこ・・・などなど

いろいろごっちゃまぜの鍋を作りました。



てきとう鍋~


こちらがてきとう鍋~~。

味は酒、しょうゆ、みりんなど

寒い夜にはあったか~い鍋が一番です。



焚き火だ焚き火だ


夜になるとメンバーがそろって宴が始まりました。

イカ焼き、ギョウザ、焼き飯、サラダ(は私が作りました)などを食べて

あとはゆったり焚き火をしながら座談会。


そしてお約束のように昨日に引き続いて

家のダンナはまたもや酒乱にてご乱心。


いつの間にかフラフラ前後左右に揺れだし始めたかと思うと

とにかく話が噛み合わない噛み合わない。

ダンナの言動の一動一挙にみんな大爆笑でした。


仕舞いには

「もう、帰るけん。もう、帰るよー!」


ってアナタどこに帰るんですか!


いつかビデオに撮って見せてやりたいと思ってます。


長くなったので翌日はまた次に書きたいと思います。