クアテルメ宝泉坊 | モンキー125とおでかけにっき

モンキー125とおでかけにっき

バイクに乗って30年過ぎました
一生乗っていこうと思っています
モンキー125に乗っています
ツーリングやキャンプやアウトドア道具や
ダッチオーブン料理やグルメや懸賞や
日本一周やアニメやゲームなどのブログです

11/7オープンしたクアテルメ宝泉坊に行ってきました。

金曜の夜8時、雨の日だったためか

オープンしたばかりなのに客はあまりいない様子。

温泉のみだと大人500円、子どもはまだ3歳なので無料でした。

もうすぐ4歳になるので12月からは300円かかります。

(これからどんどん金がいるようになるのか・・・)

温泉とプールで大人1200円、子どもは600円。

プールのみでの利用はできないようなので残念です。


温泉は・・・結論から言うと

以前あった宝泉坊温泉のほうがよかったかなぁ?という感じでした。

温泉自体は広くなり、ゆず湯、漢方薬湯、

サウナ、露天風呂など種類は増えていましたし、

洗い場もたくさん増えて、

シャンプーとリンスが分かれていたのは良かったです。

でもプールの脱衣所を広く取りすぎたためか

温泉の脱衣所が異様にせまく

私が入ったときに6人ぐらいいたのですが、

なんだかキツキツで圧迫感がありました。

そしてサウナも5人以上は入らないぐらいで、

塩とか珍しいものはありませんでした。

一緒に入っていたおばちゃんたちの会話を聞くと

同じような感想だったようです。


料金は以前は300円だったので、

ちょっと500円だとちょくちょくは来れないなぁという感じです。

プールには入っていないので、

今度はプールとセットでまた行ってみようかと思います。


他にもバルネオ・セラピーとかいう温泉療法があり

専用のセラピストがついて

いろいろなプログラムがあるそうです。

でも一番安いものでも190分5700円(ヒィィィ)

宝泉坊健康美というプログラムでは220分で10400円(ヒェェェェ)

もちろん予約制ということで、

予約がめんどくさくてたまらない私が利用する可能性はなさそうです。

パンフレットをみると、その他にもいろいろなコースがあるらしいのですが

とにかくもうややこしすぎて、田舎にポツンとこんな温泉施設が出来ても

どうなのかなぁと思いました。


バルネオクラブに入会すると年額50000円で何度でも入れるそうです。

まぁもちろん入会はしません。

頻繁に通えるなら考えますけど。

全国にこういう赤字施設ってたくさんあるんだろうなぁと思うと、

日本の財政が苦しいのは当たり前だと思います。

クアテルメ宝泉坊

ちなみにクアテルメ宝泉坊のパンフレット