ゴミ削減の案 | ジャギオ@Ameba
ゴミ削減の案(案)カラスやスズメにあえて喰わせる‼️普通はゴミ収集所の可燃ゴミの「生ゴミ」を食糧として、野鳥(カラス、スズメ等)がゴミ漁りして散らかすけど、もしも、上手く可燃ゴミを平らげて片付けてくれるならば、人間が可燃ゴミ収集する負担を軽減できるはず。同様に「不燃ゴミ」も建前上は禁止されてる、業者の「不燃ゴミから売れそうな物だけ持ち去り」を合法化して、積極的に業者が「リサイクル」する事を推奨すれば、「不燃ゴミ」回収の負担も減るだろう。たぶん、「ゴミ収集」に関しても「縄張り」利権意識が強くて、役所が「勝手に役所が利権を持つゴミを持ち去るな!」と主張してきたけど、今の日本国の状況は「全ての業界において人手不足が深刻な状況となり、役所もゴミ収集の作業者や処理場での費用負担も増大して成り立たなくなってきている」のだろう。昔の日本国では「生ゴミ」は畑や庭に捨てて、自然に肥料としてリサイクルされていたのに、今の日本国では役人が「生ゴミ」も「利権化」して処理してきたけど、国力が低下して、それも不可能な時代に突入したのだろう。以上です。#####