ひょろひょろヒマワリ | 幽霊屋敷の猫髭一家

幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです

 

きのう、桜が

座布団の角をチュッチュ

していたときのこと。

 

 

「!! アレはなに!?」

 

 

本棚の上に突如、

緑のニョロニョロが

出現しました。

 

 

……その少し前。

 

 

「風が強いよ、父ちゃん」

 

 

「ヒマワリが心配だよ、

なんとかしてくれよう!」あせる

バリバリバリ!

 

今年はヒマワリの種を植えるのが

遅くなり、

まだヒョロヒョロ状態でした。

 

 

狭い我が家では、ここくらいしか

置き場所がありません。

 

隙間から「むぎゅ〜」となりながら

チェックする桜。

 

 

「大丈夫そうね。避難を許可します」

桜のお許しが出ました。

(*^o^*)

 

 

三日月

ヒマワリはここでひと晩過ごし、

風が落ち着くのを待って

ベランダへ戻されました。

 

たくましく育って、

大きな花を咲かせてもらいたいです。

 

 

我が家でいちばん元気な葉っぱ。

人工芝の隙間から生えてきた

ナゾの草です。

 

 

 

 

帰ってきた暑気払い企画

温故知新・懐かしのスポーツ選手

古いスポーツ誌から撮影したものです。

この方、わかりますか?

 

ヒント:ヘッドスライディングで人気を博す。

引退後は関取級に巨大化した。

 

答えはハッシュタグの中に。