アオスジちゃんたちは順調に成長中ウインク

 

朝は葉っぱに鈴なりになってる日もあるし

 

image

 

こんな風にプラケースにいる日も笑

 

 

さて、先日用事を済ませるために出かけた時に

歩道脇のクスノキのひこばえをチェックしたら

 

image

 

image

 

ちょうど剪定が終わったばかりみたいで

美味しそうな新芽にチビちゃんを発見爆  笑

 

しかしそこにはクモもいて・・・

うちの子たちはシロダモだけど

このサイズだったら食草チェンジもラクかなはてなマーク

っと見つけた2匹を連れ帰ったんだけど・・・

 

2匹ともなかなかの頑固者で

シロダモの葉っぱも齧ってはあるんだけど

気が付くと葉っぱから離れてウロウロ・・・

 

それなので諦めて

この子たちを見つけたひこばえの目の前の

公園の生垣から飛び出してる新芽を取りに行ったら

 

image

 

image

 

こ~んな子を発見びっくりびっくりマーク

 

もうここまで育ってたら放っておいても・・・

っと思いつつ

どうせここからクスノキの葉っぱを貰うんだし

 

っということで

葉っぱと一緒に連れ帰って来たてへぺろ

 

 

でね、1匹だしもう終齢ちゃんなので

個室にしないで

今までのケースにクスノキも入れればいいかな

 

っとシロダモのケースの端っこに

クスノキと連れ帰った子を入れておいたんだけど

 

image

 

別の子がクスノキに来てる・・・違うよぉアセアセ

 

いやまぁ葉っぱはどちらも調達できるからいいし

ナミちゃんたちにもたまに

ヘンルーダとカラスザンショウを一緒に入れることもあるしOK

 

それにそうなればチビちゃん2匹も

もうちょっと大きくなったら同じケースに入れられるしね

 

 

っという事で今日からは

シロダモとクスノキ両方を調達してこなきゃDASH!