シーズンオフになってすっかりご無沙汰してますアセアセ

 

今シーズンラストになると思ってた

チビナミちゃんは体力不足だったようで

自然消滅してしまい泣

 

最初の予定通りはてなマーク

 

image

 

この子が今シーズン最後の子

 

ガラス越しに日当たりがいいので

ここ数日でだいぶ大きくなった気がびっくり

 

終齢ちゃんになってだいぶ経ったと思ってたけど

まだ1週間しか経ってないので

 

卒業まではまだもうちょっとかかるかな

 

 

さて、先日今シーズン最後の実家近くの里山にあしあと

 

image

 

一時期ほぼ丸坊主だったカラスザンショウが

いつのまにかすっかり回復

 

そして実生苗も

 

image

 

こ~んなにワサワサ元気

 

うちの花壇はもうとっくに枯れ始めてるのに・・・

 

いや、でもそういえば森林公園の鉢植えでさえ

まだ元気だったので

うちのカラスザンショウはただの水分不足か

 

 

そうそう

里山近くのバス通りの脇を歩いてたら下矢印

 

image

 

image

 

こんなところにまで

カラスザンショウがあってビックリびっくりびっくりマーク

 

もちろんあっというまに刈られちゃうだろうし

いかにもワンコのお散歩コースっぽいので

 

これをかき分ける勇気はないけど

 

いや~もっと早く知りたかったわ笑