カラスザンショウが下の方から落葉し始めてるので

指で折れるところは先に取ってる

 

もうシーズンオフなので

例年通り剪定しちゃってもいいんだけど

万が一まだ誰かいるかもはてなマーク

 

それか他で見つけた子がいた時に・・・

 

いや、その時はヘンルーダを使えばいいのか笑

 

っとまぁ昨日そんな事で

まだ切れずにいるカラスザンショウを見上げたら

 

image

 

先端のちょっと若い葉っぱに影!?

 

それなのでもしかして・・・っと思ったら

予想通りちびっ子がびっくり

 

先日コミカンに1匹だけいた子の兄弟姉妹らしき子が

こんなところにいたとは

 

そしてコミカンの子は時間が止まっちゃったけど

こっちの子はちゃんと動いてた爆  笑

 

おそらく食草の質のおかげはてなマーク

 

ちびっ子には厳しすぎたコミカンと違って

カラスザンショウの一番柔らかいところにいたので

どうにか食べられてたのと

遮るものがない一番上だったので

昼間はお日様が当たって暖かかったのもはてなマーク

 

しかしこのまま育てたとしても

もうカラスザンショウの葉っぱのかなりがガサガサ

 

っということで

 

image

 

ヘンルーダに行ってくれれば・・・

 

でもダメだったらまぁちょっとガサガサ気味だけど

選んで使えばどうにかなるはず

 

無事に育ってくれたらいいなぁ飛び出すハート