今朝モンキちゃんもついに前蛹になって

 

image

 

飼育中のミカン科のイモちゃんはラスト2匹

 

image

 

・・・っと画像を見てて違和感が!?

 

確か昨日ものすごく小さい終齢ちゃんを見つけて

保護したはずでははてなマーク

 

でもこの柑橘にいる方のこがその子だったはてなマーク

 

いや、こんなに大きくなかったはずアセアセ

 

そして慌てて💨飼育スペースに行って

イモちゃんを見たんだけど

やっぱり大きすぎる気が・・・

 

で、普段は万が一を考えて枯れた葉っぱは

直接捨てないで数日小さなケースに入れてるんだけど

今朝に限って「もう残ってる子も少ないし」

っと小さなケースの中の葉っぱもちょっとたまってたので

 

まとめて捨てる大きな袋に

 

image

 

しかし

今朝捨てた葉っぱはケースの一番上に置いたので

ゴミ袋の中には最初に落ちてるワケで

 

この同じように枯れて丸まった葉っぱの中から

果たして小さなグリちゃんを見つけられるか・・・

 

しかしいるとしたら柑橘の葉っぱなので

クスノキ系やカラスザンショウは排除

 

そして飼育数が少ないので新しいはてなマーク

ゴミもそれほど多くなかったので・・・

 

image

 

見つけました~~~あっぶなぁ汗うさぎアセアセアセアセ

 

数が多い時は逆に事故防止で

丸まった葉っぱを一枚ずつ開いてチェックするのに

とんでもないミスをするところだった・・・

 

image

 

っということで、残りは改めて3匹・・・

 

しかしこのチビちゃんちょっと元気がないんだなぁ

 

でも運のある子だから頑張って欲しいキラキラ

(って自分のミスだけどねグラサン