こんにちわ😃

新型コロナは日に日に大変な事態になってます😫

ジャガイモ一家のチビじゃがちゃんは、まだ新型コロナとか理解出来る年齢では無いので、親が気をつけていかないといけないです😭

眠たくなると、ところ構わず指しゃぶりするため、汚れた手を口に入れないように目を光らせていますが、、、やはり限界が💦

外出するときは、アルコール除菌シートや手指消毒ジェルを持ち歩いています❗
新型コロナが流行する前に、買ったもので、なんとか耐えしのいでいます💦
もうすぐ、無くなりそうですが、、😭

なるべくチビじゃがちゃんとの外出や買い物を控え、チビじゃがちゃんは自宅でジャガイモパパやジャガイモグランマとお留守番して、私が買い物へ行き、なるべく手洗いしてジェルや除菌シートを使わないようにしています。

でも、外へ遊びに行きたいチビじゃがちゃん🤣

毎回お留守番はストレスたまるので、、、

そんな時は、超早朝の人のなるべくいない時間帯を狙って、穴場な公園へ行ってます❗

後は眠たくなってきたチビじゃがちゃんにいち早く察知して、手を洗いに行ければ、手洗いして、難しい様であれば、除菌シートを手指消毒をして、何も触らせないように抱っこしちゃいます😂すごーく重いですが💦

腕パンパンです🤣

家遊びでは、退屈させないよう無い知恵絞ってます❗

★混ぜるだけのお菓子作り
★お風呂で傘をさして、雨降りごっこ
★段ボールで家つくり
★新聞ビリビリ
★色んな空の容器で打楽器作り
★風呂敷をマントやドレスにして、ヒーローゴッコ、お姫様ゴッコ
★かくれんぼ
★毛布かぶってお化けゴッコ
★お掃除ゴッコと称して一緒にお掃除する(チビじゃがちゃんはコロコロ担当)
等々、、、

しかし、私も休みたいので、一緒におやつを綺麗に盛って、お茶などを飲みながら一息ついています😊

早く終息しますように🤲