新大学2年生の長男、バイトを頑張っています。



こないだの日曜日。


「お母さん、雨が降って来たから傘バイト先まで送って〜車

今日はバイト終わりに先輩がご飯連れて行ってくれるから、帰りは家まで送ってもらうからにっこり


と頼まれました。



その時、スッピン寝癖パシャマだった私。


「えー滝汗

お母さん、今、やまんばみたいやから、外行けないよ〜💦」

と言ったら


「大丈夫、キレイなやまんばやからにっこり

と言われました。


「えー?大丈夫?デレデレ

と、ちょっと喜びながら車に乗った私。


車のドアを閉めた瞬間に気付きました。


「・・・褒めてないよね真顔



焦る長男。


「えっと、えーっと驚き

歳のわりにはキレイやと思うよ!」


なんとしても車で送ってもらおうと必死な長男笑



「・・・まあええわ。

雨やし傘送ってあげるニヤニヤ


というやりとりをしました。




私は、きれいなやまんばらしいです泣


やまんば界の美人・・・人間界の不美人と、どっちがいいですかね笑い泣き







「鶏口となるも牛後となるなかれ」とも言うし、、、

やまんば界の美人の方が良いのかな、と一瞬思いましたが、いやいや、いくら美人でもやまんばはあかんわ笑と思い直しました。






↓ 私が過去最高にやまんばだった時。


ホントに悩んで悩んで、この後エンビロンを始めて、人間界に戻って来れました。


『no more やまんば』私、すっごい肌が汚いんです。学生時代にやっていたクラブが原因の「日焼け」「しみ」「そばかす」育児中の荒々しいスキンケア(子どもが小さい時は目が離せないので、顔…リンクameblo.jp