昨日は梅田へ。

目的はこちらのイベント。

 

 

人のことは言えないけれど、来場者の年齢層かなり高め。

私よりも絶対に歳上!と断言できる方多数・・・w

 

途中、リクエストした曲をレコードでかけて会場に流してもらえるコーナーがあった。

レコードが発売されていた頃の曲に限定されるため一部最近の限定版を除いては昔の懐かしい曲ばかり。

さらに来場者の年齢層が(非常に)高いためか1970年代~80年代前半の曲が特に多かったような。

ファン歴が長い人間としては、その頃の曲を一番聴き込んでいるので、イントロがかかった瞬間に曲のタイトルを勝手に答えてしまう・・・w

会場内の椅子に座って延々うっとり聴き続けておられる方も。

 

そして一応私もリクエスト曲を書いてきた。

 

会場にいたのは1時間弱、その間9曲程聴いただろうか。

私がリクエストした曲も流れたわけだけれど、曲が変わる度に夫が「これ?」「この曲?」と聞いてくる。

その度に「違うよ」と答え続ける私。

 

選挙の投票内容とリクエスト曲は、例え夫婦と言えども教えられませんわw

 

もう少し、写真や衣装などの展示があったら更に良かったかな。

(文字だらけで少々疲労w)

 

その後はいつものお店へ向かい、高齢、じゃなくて恒例の薬膳ランチをいただく。

8月のテーマは「アンチエイジング薬膳的夏バテ防止」だそうな。

寒涼性の潤いを与える食材で体熱を冷まし、体機能がきちんと働くように整えるお料理・・・らしい。

 

食事中、再び夫が「で、結局どの曲やったん?」と。

 

しつこいっ!!!ww

 

隠すほどのことではない。

でも絶対教えたくないw

 

そんなこんなの夏休み3日目でした。

 

皆さま、今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ