昨日は久し振りに義実家へ。

 

夫の実家と私の実家、車であれば10分かからない距離なのだけれど、自分の実家に行ったからと言って、ついでに義実家に立ち寄るようなことはないのが世の常人の常・・・w

 

夫自身も自分の実家に帰りたがらないので(勿論理由あり)、まあ嫁の立場としては楽ではあるのだけれど。

 

そして義母・義姉と私たちの計4人で中華のランチへ。(またしても中華w)

義母は料理がお好きではなく、そしてお世辞にも上手ではなく、私たちが行った時は昔から外食がお約束。

30年以上の間で家で食事をしたのは2回だけ。

それも私が作った・・・w

慣れないキッチンで気を遣いながらの料理、勘弁して~~だった。

美味しい「おふくろの味」で育っていないので、私は大いに助かっていますがw

 

で、昨日の中華ランチ。

 

なんと「薬膳中華のコース」

 

義母曰く

「お姉ちゃん(義姉)がこの薬膳コースが好きなんよね~毎月食べに来てるのよ」

だそう・・・

 

まさかの遺伝子w

夫と姉、二人とも「薬膳」が好きだったのね。

 

ごちそうさまでした~
 

とんでもエピソードが尽きない義母の話、いつか書きたい・・・

間違いなくブログでシリーズ化できるのだけれどw

 

皆さま、今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ