三連休初日の昨日。

 

仕事関係で関西に来ていた友人に会うために、共通の友人と都会へ出向く。

こういう時、私がとても悩むのが手土産。

手土産に限らず、人への贈り物を決めるのが苦手、というかめちゃくちゃ悩んで迷ってなかなか決められないタイプ。

(自分の人生の大抵のことは、特に迷わずテキトーに決められるのにw)

 

で、今回は何にしようか・・・とまた悩む。

今住んでいる自分の町のものは、もうと~~っくに渡しつくしているのでパス。

 

この時期だと夏っぽいお菓子・・・

でも水ようかんやゼリーは重いから、仕事の後東京まで帰る友人に渡すのには不向き。

勿論生ものや日持ちのしないものもNG。

そうめん?・・・なんかお中元みたいだし。

残るものは、迷惑にもなりかねないから、やっぱり消えもの(食品)がいいかなぁ・・・

 

と色々悩んで、百貨店内をぐるぐると歩き回った結果、今回は京都某老舗茶舗の水出し玉露と麦茶のティーバッグセットにした。

お茶飲むかどうかわからないけど・・・ま、ティーバッグで手軽だから気が向いたら飲むでしょ。

万一飲まなくても、これなら人に譲りやすいだろうし。

鞄の隅っこに押し込めやすいし重くもない。

 

家に帰ってから、自分用にも同じものを買えば良かったと後悔。

実は、他のお茶は何種類か飲んだことがあるのだけれど、今回買った「水出し玉露」はまだ買ったことがなかった。

人に差し上げるものは、大抵自分が食べたこと飲んだことがあるもので、これなら大丈夫!と確かめてから選んでいるつもりなのだけれど、今回はそうではなかった。

 

美味しいかな。

そう思ってもらえたらいいな。

 

人混みで疲れてぐったりだったので、昨日の帰宅後は外食。

歩いていける近所の居酒屋へ。

ごちそうさまでした~

 

皆さま、今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ