証券取引所主催「作文コンクール」応募作品、

みたいな今日のタイトルw

 

日経平均がついに4万円を突破したんだとか。←完全に他人事な書き方。

しかし。

日経平均が上がった日に限って毎度私の持ち株は下がるのがお約束。

もう「別の星」の株価だと捉えているのでw

そもそも平均株価が4万円って何?

私の保有銘柄の平均株価は一体いくら?と計算してみたならば。

 

・・・

 

1000円切ってたww

どんだけお手頃銘柄ばかりなのかしら?

(現在15銘柄保有中)

 

今さらだけど、日経平均225銘柄ってどんな企業が入っているの?と見てみたら。

現在私が保有する15銘柄中4銘柄が日経平均採用銘柄だった。

過去に持っていたことがあるものが19銘柄。

こうやって見たら、まんざら遠い世界の話でもなかろうに。

 

更に詳しく見てみたら225銘柄中18銘柄が1万超の株価だった。(2024/3/4現在)

こういう銘柄が平均株価を引き上げているのね・・・。

そして225銘柄の中で最も株価が低い銘柄を私は保有していた。

しかも私の中では最も大量保有銘柄!!w

(ご興味のある方、どの銘柄か探してみて下さい)

 

さて、私の利益目標は「パート代」くらい。

パートもピンからキリまでだけれど、私の現実のパート代は毎月10時間足らずのものなので、その3倍位働いたことに出来れば~という程度。

小心者なので、ほんの少し上昇しただけで売ってしまい、少し下がってもまた戻すだろうと保有を続けたらどんどん下がり続け・・・とグダグダの連続だけれど、「勉強嫌い」なので、これから先も進歩はないなw

 

そして今月下旬には、人生初、「株主総会」に出席予定。

これは別の目的があってのことなのだけれど、それについてはまた別の機会に。

 

追記

恒例の我が家の月末資産記録、2月分をブログに書き忘れていた。

株はプラスだったけど、1月の大きな浪費支出が響いてトータルマイナスとなりました・・・w

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ